ホーム >> 美容コラム >> 脂肪吸引 >> 部位別脂肪吸引の値段

美容コラム

更新日

部位別脂肪吸引の値段

脂肪吸引の施術を受けたいと考えていても、美容外科やクリニックにはそれぞれの部位の金額が表示されていないため、金銭的な不安で足を運べないという人が多いそうです。

他にも、脂肪吸引に興味があっても踏み込めないという人の中には、施述に携わる医師の実績や、施術例がわからないという不安もあるそうです。

今回は、そのような方の不安を1つでも取り除くために、脂肪吸引の金額についてご紹介します。

脂肪吸引をしたいと考えている人は是非参考に!。

参考:脂肪吸引にかかる値段っていくら?

顔の脂肪吸引の値段

マッサージの画像

顔の脂肪吸引を受けたいと考えられている人に、顔の部位とその脂肪吸引費用について、簡単にご紹介します。

頬…12万円前後

顎の下…10万円前後

頬骨の上…10万円前後

頬+顎の下…17万円前後

頬+頬骨の上…17万円前後

とされています。

一般的に顔の脂肪吸引は25〜40万円、顎で20〜30万円が目安とされています。

脂肪吸引の料金については、それぞれのクリニックによって、その金額が変わるため、初診の際に施術費用について確認しておく必要があります。

顔の脂肪は、他の部位に比べて薄いので除去するのが難しく、経験の浅い医師が担当すると、他の組織を傷つけてしまったり、左右の脂肪の量が変わってしまったりと、見た目にも不自然になるため、費用が安いというだけでクリニックを選ぶのではなく、しっかりと実績のある医師かどうかが重要になります。

顔の脂肪の中でも、頬の下の脂肪を取りすぎてしまうと、頬が痩せたように見え、せっかく脂肪を吸引したのに貧相な顔立ちになってしまため、どこの脂肪を取り除けば美しい小顔にできるのかを理解している医師に相談することで、仕上がりを美しくすることができます。

上半身の脂肪吸引の値段

上半身の脂肪吸引を受けたいと考えられている人に、上半身の部位とその脂肪吸引費用について、簡単にご紹介します。

胸部…20万円前後

胸部上(脇の肉、副乳)…10万円前後

肩甲骨横…7万円前後

二の腕…13万円前後

前腕全周…13万円前後

二の腕+肩…14万円前後

上腕全周+肩…17万円前後

二の腕+肩+肩甲骨横…19万円前後

二の腕+肩+上背部…22万円前後

とされています。

 

上半身の脂肪吸引では、特に「二の腕」や「肩」「背中」が人気です。

特に二の腕については、ダイエットや筋トレをしてもなかなか細くなりづらく、筋肉が付くと余計に太くなってしまうため、適度に脂肪を落とすのが難しい部位の一つです。

夏場になると、Tシャツやタンクトップを着る機会が増え、一目にも付きやすいため、悩みを抱えた女性が多いと言われています。

肩についても、肩の上に脂肪が付いてしまうと、筋肉が盛り上がっているようにも見え、女性らしさが弱くなり、男性のようなたくましい肩に見えてしまします。

上半身の脂肪吸引の価格帯は大体10万円〜20万円と言ったところで、価格は部位の広さが主に関わっており、吸引する範囲が広いほどその費用が高くなっています。

下半身の脂肪吸引の値段

下半身の脂肪吸引を受けたいと考えられている人に、下半身の部位とその脂肪吸引費用について、簡単にご紹介します。

腹部全面(上下腹部)…23万円前後

恥骨上…5万円前後

上臀部…10万円前後

下臀部…10万円前後

太もも(内側)…14万円前後

太もも(外側)…14万円前後

太もも(前面)…14万円前後

太もも(後面)…14万円前後

太もも全体…50万円前後

膝…10万円前後

ふくらはぎ…14万円前後

足首…6万円前後

臀部+太もも+膝…60万円前後

ふくらはぎ+足首…19万円前後

ふくらはぎ全周+足首…22万円前後

とされています。

下半身は、最も脂肪が付きやすい部位が多く、特に女性は生物学的にも下半身に脂肪を蓄えやすいため、脂肪吸引を希望する人が非常に多いと言われています。

太ももは脂肪を蓄積しやすい代表的な部位で、筋肉が衰え血液の流れが悪くなると、老廃物が溜まりやすくなり、脂肪細胞の固まりができ、「セルライト」につながります。

カニューレを挿入する脂肪吸引の場合、傷口ができてしまうため、膝の裏にその傷口を作り、目立たないように工夫することが大切です。

全身だといくら?

全身の脂肪吸引をおこなうという人はほとんどおらず、部分的に脂肪吸引をする人が多いのが現状です。

全身の脂肪吸引になると、その費用は数百万円以上、その期間についても1年間以上はかかると考えておいた方が良いでしょう。

参考:脂肪吸引にかかる値段っていくら?

まとめ

美人の画像

どの部位の脂肪吸引をするにしても、経験が浅い医師の場合、傷口を目立つ箇所に作ってしまい、施術後に傷口のせいで脂肪吸引施術がバレてしまったり、左右対象に脂肪を吸引できず、見た目が歪になってしまったりと、人目に付きやすい部位の場合、特に実績のある医師選びが重要になります。

例えばお尻の脂肪吸引についても、脂肪を取る場所を間違えると、若いのに垂れたお尻になってしまい、脂肪を再度入れ直すなどの施術が必要になるケースが多々あります。

顔はもちろんですが、二の腕や足、背中やお尻というのは、比較的露出される場所になるので、脂肪吸引によって凸凹や、左右不対象にならないよう、実績のある医師を探すことが、綺麗に脂肪吸引をおこなうために重要です。

城本クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る美容外科】
★回復も早く、ムラのない均一な皮膚へ
最新式脂肪吸引で理想のボディーを実現
★経験が豊富な医師が担当!

_

 

湘南美容クリニック

【理想のボディラインを手に入れよう!】
デザイン型脂肪吸引で理想のボディライン
リバウンドしにくい
★脂肪吸引だけでも15種類以上メニュー

_