ホーム >> 美容コラム >> ダイエット >> このダイエット法なら成功出来る!?おすすめダイエット法3選

美容コラム

更新日

このダイエット法なら成功出来る!?おすすめダイエット法3選

カテゴリ

途中でくじけてしまった食事制限。

続かなかったハードな運動。

ダイエットに失敗はつきものですね。

今度こそは成功したい!そんなあなたに、満腹感があるのに痩せ体質になれると話題のもち麦ダイエットから、きれいにサイズダウンできるエステの痩身メニュー、デトックス効果抜群の断食(ファスティング)ホテルまで、本コラムおすすめダイエット法をご紹介します。

参考:体脂肪を落とすダイエットメニュー

もち麦を食べて痩せやすい体になる!

woman_白い服の女の人の画像

テレビ番組で紹介されてから一気に有名になったもち麦。

よく耳にして気になってはいたけれど、まだ食べたことがないという方も多いのではないでしょうか。

そもそももち麦って何?どうやって食べればいい?味は美味しい?どんな痩せ効果がある? 最近話題の「もち麦ダイエット」について詳しくご紹介します。

まずはもち麦についておさらいしましょう。

例えばお米には、うるち米ともち米があります。

私達が普段の食事で食べているコシヒカリやササニシキのようなお米はうるち米。

一方お赤飯やお餅はもち米からできています。

もち米にはうるち米よりも粘り気が強いという特性があり、食感はもちもちとしています。

このお米の種類と同じように、大麦も粘り気が強いかどうかで分類され、強くないものが押し麦で強いものがもち麦です。

つまり大麦の中でもち米のような性質を持ったものがもち麦というわけなのです。

もち麦がダイエット成功に効果的と言われているのには、大きく分けると3つの理由があります。

糖質・脂質の吸収を抑えるβ-グルカン もち麦に豊富に含まれているのが、β―グルカンという成分です。

βーグルカンは水に溶ける食物繊維の一種なのですが、水に溶けると水分をたっぷり吸収してゼリー状に変化します。

ゼリー状になったβ―グルカンは、腸内で糖質や脂質を包み込み、ゆっくり移動します。

糖質や脂質の消化・吸収を緩やかにしてくれる効果があります。

また血糖値の上昇も抑えるので、脂肪のつきにくい体になれると言われています。

もち麦は食物繊維が大変豊富な食品で、その量は白米のなんと約25倍と言われています。

食物繊維には水に溶けない性質の不溶性食物繊維と水に溶ける水溶性食物繊維があるのですが、もち麦はその両方をバランスよく含んでいます。

その上水溶性食物繊維の量が特に多く、ダイエットには理想的な食品です。

また、「腸活」という言葉が話題になり、腸内環境がダイエットや肌のコンディションに大きな影響があることが知られるようになりました。

腸内で善玉菌が優勢になっていると代謝が高まり脂肪が貯まりにくいので、太りにくく痩せやすい体へ近づけるそうです。

もち麦に含まれる豊富な食物繊維は、ビフィズス菌や乳酸菌など善玉菌のエサになるため、腸内環境改善に効果があると言われています。

炭水化物を極端に減らしたダイエットをして便秘を経験した方も多いのではないでしょうか。

便秘の時は悪玉菌が優勢で腸内環境は悪化している状態です。

これでは食事の量を減らして我慢しても、ダイエットの効果は出にくいと言われています。

もち麦はダイエットにはもちろん、美容や健康にもうれしい成分が豊富に含まれています。

白米はお茶碗一杯の約150gで253kcalですが、もち麦は198kcalと低カロリー。

その上もち麦に豊富に含まれている食物繊維は胃で消化されることなく腸まで届くため、腹持ちがよく、空腹感をあまり感じずにダイエットを続けることができるようです。

もち麦は美容と健康にうれしい働きをするビタミン・ミネラルが豊富です。

特に炭水化物のエネルギー代謝を助けるビタミンB1は白米の4倍以上含まれるとされています。

ダイエット成功を目指すなら、もち麦はいつどんな風に食べるのが効果的でしょうか。

食べるタイミングにもコツがあるようです。

美味しく食べてもち麦のパワーを取り入れるなら、白米:もち麦=1:1で炊く5割炊きがオススメです。

例えば白米1合ならもち麦を1合加えましょう。

ここで注意したいのはもち麦ご飯を炊く時のお水の量。

まず炊飯器に白米を1合入れて、300ccの水を入れます。

そこにもち麦1合をプラス。

もち麦1合は150㏄なので、その倍量の水300㏄を炊飯器に加えてスイッチを入れてください。

もち麦の痩せ効果を感じるためには、お茶碗1杯ずつ1日2回に分けて食べましょう。

できればそのうちの1回を朝食にするのがより効果的だと言われています。

これは今注目されているセカンドミール効果が期待できるため。

セカンドミール効果とは、1日の最初の食事(ファーストミール)が次の食事(セカンドミール)後の血糖値の上昇に影響を及ぼすという考え方。

つまり朝食にもち麦ご飯のような血糖値の上がりにくいものを食べれば昼食後の血糖値の上昇も緩やかになり、脂肪が貯まりにくくなります。

逆に朝白米や白いパンなど血糖値を急上昇させるようなものを食べていると、昼食をヘルシーなメニューにしても食事の内容に関わらず再び血糖値が上昇しやすくなり、脂肪が貯まりやすくなることになります。

ですから太りにくく痩せやすい体になるための朝食に、もち麦ご飯はピッタリです。

またもち麦ご飯は冷めても固くなりにくく美味しく食べられるので、お昼のお弁当にもオススメです。

テレビや雑誌でもち麦のダイエット効果が取り上げられるようになってから、もち麦の人気が爆発。

品切れのお店や入荷してもすぐに売れてしまうというお店が多いようです。

スーパーのもち麦は、値段も手頃です。

ネット通販でも人気のもち麦。

品薄の影響で価格も高騰しているようです。

価格は外国産のより国産の方が高く、国産の中でも産地を詳細に表示してあるものの方が高くなります。

売れすぎて一時は販売休止になった「はくばく」のもち麦シリーズ。

公式オンラインショップもあります。

国産もち麦500g3個3300円(オンラインショップ限定) 産地・加工とも国内。

安心&高品質にこだわったもち麦です。

もち麦ご飯 50g×12 450円 独自の残留農薬検査に合格したアメリカ・カナダ産のもち麦です。

50gずつに小分けされた使いやすいスティックタイプ。

もち麦ご飯無菌パック150g150円 電子レンジで2分チンするだけで食べられる手軽な1食パックです。

国産の白米にアメリカ産のもち麦をミックス。

そのまま使えるもち麦40g120円 茹でたもち麦のレトルトパックです。

ご飯はもちろんサラダやスープなどにもそのまま使えて便利。

原料はアメリカ産。

もち麦未体験の方は、生のもち麦を買う前に好みの味かどうかコンビニのもち麦メニューで試してみるのもいいですね。

ローソンもち麦おにぎり枝豆と塩昆布125円 もち麦ご飯にたんぱく質が豊富な枝豆と塩昆布を加えたヘルシーなおにぎり。

元はナチュラルローソンのみの扱いでしたが、人気があるため全国のローソンに展開になったそうです。

ナチュラルローソン鶏ささみと生姜のもち麦スープ380円 白湯スープに低カロリー高たんぱくのささみと野菜、もち麦を加えたスープ。

スープの中でもち麦のぷちぷちとした食感が楽しめます。

体を温めて基礎代謝をアップさせると言われている生姜も入っているダイエット中に最適のスープです。

低カロリーで栄養が豊富で便秘解消にも効果的といいこと尽くしのもち麦ですが、「食べてもダイエットに効果がなかった」という声もあるようです。

失敗例から、もち麦ダイエットの注意点をまとめました。

玄米や雑穀米などよりもクセがなく美味しいのがもち麦。

もちもちとした食感もよく、ついつい食べ過ぎる方も多いようです。

しかしいくら低カロリーで食物繊維が多いと言ってもたくさん食べてしまえば、カロリーオーバーになってしまいます。

ダイエット成功の原則は摂取カロリー < 消費カロリーであることを忘れないでください。

便秘対策に効果がある食物繊維ですが、人間の腸は同じ種類の食物繊維ばかり摂っているとだんだん慣れてきてしまうこともあると言われています。

もち麦以外にもきのこ類や海藻、野菜など、食物繊維を含んだ食品をバランスよく献立に取り入れるようにしましょう。

もち麦ご飯は朝食べるのが効果的だと言われています。

忙しい朝でもさっと食べられるように1食分ずつに分けて冷凍しておくと便利ですね。

エステできれいに痩せる! 

239_画像名の画像

ダイエットで結果を出したいのは、体重よりむしろ体型ではありませんか?ウエスト、お腹、太ももなど気になる部分をすっきりさせて、「痩せたね」より「スタイルがいいね」「きれいになったね」と言われたいなら、ぜひ利用したいのがエステの痩身メニュー。

理想のボディライン作りに成功できそうなエステについてご紹介します。

エステのダイエットメニューには、大きく分けるとエステティシャンの手によるものと、マシンを使ったものがあります。

エステティシャンの手でマッサージを受け、むくみを解消し代謝アップを促すのがハンド痩身エステです。

豊富な経験のあるエステティシャンなら、直接肌に触れることで体調の微妙な変化も感じるそう。

その日の状態に合わせて強さ等も変えてマッサージを受けられるのが、人の手によるメニューならではの良さですね。

気になる部分の引き締め効果だけでなく、心身ともにリフレッシュできる癒し効果も。

リンパドレナージュ

ドレナージュとはフランス語で「排出」という意味。

1930年代にフランスで始まったマッサージ法です。

手を使ったマッサージでリンパ液の流れと整え、体の中に貯まってしまった老廃物を体の外に排出してダイエット成功をねらうメニューです。

インドエステ

インドの伝承医学アーユルヴェーダの考え方から生まれたエステです。

アーユルヴェーダはサンスクリット後で「生命」の意味を表すアーユスと「知識・科学・真理」の意味のヴェーダが1つになった言葉。

独自のマッサージでリンパの流れを整え体内の老廃物や毒素の排出を促し、痩せやすく太りにくい体を作る効果があると言われています。

マッサージの時に薬草オイルやハーブを使用するのも特徴。

ハンドマッサージでセルライトを揉みほぐして柔らかくしてつぶしておくのでセルライトが気になる方にもおすすめです。

美容矯正 体に歪みがあると、筋肉がきれいにつかないため、脂肪がつきやすくなりボディラインが崩れてしまう原因に。

そこでハンドテクニックで適切な圧をかけて歪みを矯正していこうというのがエステの美容矯正です。

歪みが改善させることで新陳代謝もよくなりダイエット成功にも効果が期待できるそう。

またバランスのよい姿勢になることでボディラインも美しくなると言われています。

エステティシャンの資格とは? ハンドマッサージによる効果は担当エステティシャンのスキルに大きく左右されますね。

では施術を受ける前にエステティシャンの技術を見極めるにはどうしたらいいのでしょうか。

エステティシャンには国家資格はなく、民間団体の認定資格を取得しています。

エステの専門スクールや通信教育などで勉強し認定資格を得た後、エステサロンで経験を積んでスキルを磨くというケースが多いようです。

最近ではリンパドレナージュ、インドエステ等、専門性のある認定資格を取るエステティシャンが多いようなので、施術前に担当のエステティシャンの持っている資格や経験年数、特に得意な分野などを確認するのもオススメ。

自分のスキルに自信があるエステティシャンならどんな質問にもはっきりと答えてくれるでしょう。

エステにはダイエット成功が期待できるマシンがいろいろと揃っています。

1回の施術で複数のマシンを使う痩身メニューが一般的。

吸引するマシン お肉を力強く吸引しながら「もむ」「ほぐす」という刺激で、脂肪を柔らかくほぐしセルライトをつぶして肌の凹凸を改善していきます。

慣れるまでは多少痛みを感じることもあるそうです。

代謝を高め、肌の引き締めにも効果があると言われています。

代表的なマシンは「エンダモロジー」。

「エンダモロジー」は美容クリニックでの治療にも使われていますが、エステのマシンの方がパワーは弱く設定されているそうです。

高周波マシンは、 高周波で体を深層部から温めて、血行を促進し新陳代謝をアップさせ脂肪が燃焼するように働きかけます。

施術を受けている間は体の奥からぽかぽかと心地よく温まっていきます。

代謝が活発になることで、セルライトも改善されていくと言われています。

代表的なマシンは「ラジオ波」「インディバ」など。

筋トレマシン EMSとは「電気で筋肉を刺激する」という意味です。

通常人間の体にある筋肉は脳から出された指令の信号によって動くのですが、EMSはこの指令と同じ電気信号を流して強制的に筋肉運動をさせるマシンです。

じっとしたままでも厳しい筋トレをしたのと同じレベルの効果を得られるというわけですね。

家庭用EMSマシンが通販等で売られているのを見た経験のある方も多いのではないでしょうか。

サッカーのロナウド選手がCMに出ているシックスパッドが有名ですね。

こうした家庭用のベルト型EMSマシンよりもエステで使われている物の方がパワーが強く、効率よく筋肉を活性化するようです。

基礎代謝が上がるので、脂肪が燃焼しやすくなります。

痩せやすい体になるので、リバウンド防止にも効果が期待できるそう。

慣れるまではピリピリとした痛みを感じることもあるようですが、じっとしているだけで激しいトレーニングをしたのと同じ効果を得られるのは魅力的ですね。

代表的なマシンにはストロングブレスマシンなどがあります。

超音波マシン 超音波とは20ヘルツ以下または20000ヘルツ以上の人間の耳に聞こえない音のことです。

この超音波が脂肪細胞に働きかけ分解し排出を促すのがエステの超音波マシンでの痩身メニューです。

超音波マシンの中で特に注目されているのが「キャビテーション」というものです。

まず超音波を照射し気泡を発生させます。

その気泡が脂肪細胞の細胞膜を破壊。

流れ出した脂肪は排出されるので部分痩せ成功が期待できるというメカニズムになります。

キャビテーションはエステだけでなく美容クリニックでも人気のメニュー。

クリニックのマシンの方がパワーが強く、ダイエット効果も高くなります。

最近よく耳にする「メディカルエステ」という言葉。

普通のエステをどう違う?美容クリニックとも違う?「メディカルエステ」の方がダイエットに成功できる?そんな「メディカルエステ」についてまとめました。

メディカルエステとエステの大きな違いは、施術を医療的な考え方に基づいて行っているという点になります。

専門的な知識を持った医師によるアドバイスに基づいて施術を受けられるので、使用されるマシンは医療機器。

美容クリニックに併設されている場合が多いようです。

しかし実際に施術するのは医師ではなくエステティシャン。

医師の監修のもとに美容医療機器を使った施術を受けられるエステということになります。

万が一施術で肌のトラブル等があった場合が提携のクリニックで対応してもらえるのは安心ですね。

医療用マシンを使っての施術になるので、痩身メニューのダイエット効果も一般のエステより高くなると言われています。

費用はエステよりは高めで美容クリニックよりは安くなります。

普通のエステ、メディカルエステのどちらで施術を受けるにしても、まずは納得いくまでカウンセリングを受けてから。

マシンが自分の体にどのように働きかけてどんな効果が期待できるのかきちんと理解してから施術を受けることが大切です。

また1回に料金は安くても複数回の施術が必要になることも多く、その場合は費用がかさむことに。

予算の面も親身になって相談にのってくれるサロンを選ぶようにしたいですね。

ダイエット成功を効果的にサポートしてくれそうな痩身メニューが人気のエステをご紹介します。

TBC

ただ体重を減らすだけでなく、サイズやボディラインの美しさを重視。

キレイに痩せる痩身メニューを提案しています。

高度なハンドテクニックで、1人1人脂肪のつき方、体温、施術を受けている間の微妙な変化を感じ、バランスよく美しい体のラインに導いてくれるそう。

体験シェイプコース(脚やせorお腹やせ) 5000円 体験シェイプコース(脚+お腹やせ)8000円

東洋美容の理論に基づいた「骨盤ダイエット」が有名。

痩せにくい体の根本的な原因は骨盤周りの筋肉にあるという考え方から、骨盤周りの筋肉を徹底的にケアして鍛え、脂肪燃焼をサポートし、健康的に痩せやすい体へと変えていきます。

姿勢が悪く猫背な方、お腹周りの脂肪が気になる方にオススメ。

骨盤ダイエット初回体験 500円 骨盤+キャビテーション3000円

部分痩せに力を入れているのがたかの友梨です。

お腹周り、ウエスト、二の腕、脚など、気になる部分に合わせて最適の痩身メニューを展開。

リンパドレナージュ、キャビテーションなどの人気メニューに加えて、最新のEMSマシンも導入しています。

ボディエステ20種類から3つえらんで初回体験 1000円

部分的な施術ではなく全身美容論に基づいた痩身エステを行っているのがキレイサローネです。

リンパ液、血液、脳脊髄液の3つの体液をスムーズに循環させること痩せやすい体、美しく整ったボディラインになれるそう。

キャビテーション、ラジオ波、EMSなどの最新マシンもそろっています。

料金は月額性を採用。

サイズダウンコース全12回月々6900円(初月分&2か月目分無料)

美容皮膚科シロノクリニック監修のメディカルエステ、シーズラボ。

メディカルコスメが人気のドクターシーラボグループです。

医学理論に基づいたダイエットプログラムや、日本は初導入の新型キャビテーションマシンを使った痩身メニューが人気。

1人1人の状態に合わせたオーダーメイドの施術が受けられます。

脂肪撃退・痩身プログラム初回限定5000円

リゾート感覚の断食ホテルで痩せスイッチON!

098 _画像名の画像

ダイエット成功のためには普段の食生活やライフスタイルに気をつけることが基本ですが、時には体を一気に痩せモードに切り替えてみるのもいいでしょう。

それには体内環境をリセットすることでダイエットにも美容にも効果があると言われているファスティング(短期間の断食)がオススメ。

自宅でやる方法もありますが、リゾート感覚のオシャレな断食ホテルに出かけてみては?きれいになるための休暇を楽しみながらダイエット成功を目指せそうなファスティングホテルをご紹介します。

ファスティング(断食)とは、「断食する・絶食する」という意味の英語fastの名詞形。

短期間固形物を食べずに水分や酵素ドリンクだけで過ごすダイエット方法のことです。

アスリートや、女優、モデルなども実践している人が多く、米倉涼子さん、蛯原友里さんなどもファスティング体験を公表していました。

固形物を食べないことで内臓を休ませることができ、デトックス効果も。

ダイエットはもちろん、美肌効果も期待できると言われています。

ファスティングホテルでの一般的な過ごし方をご紹介します。

胃腸を慣らし内臓の負担を軽くするために、ファスティングを行う期間と同じくらい準備期間を設けた方がいいと言われています。

その方が効果も感じやすいそう。

例えば2泊3日のファスティングをするなら、3日間位を準備期間にしてください。

糖分や脂肪の多い食事は避けて、野菜や豆類など栄養バランスのいい和食中心のメニューで。

そして食事の量を少しずつ減らして、前日の夜は腹6分目か7分目程度にしましょう。

1日目

この日はまだ自宅での朝食です。

朝食も軽めに、ヨーグルトとフルーツぐらいで。

そしてホテルへ向かいます。

昼食:お腹が空いてくると思いますが、昼食はできれば食べずにホテルへ。

15時頃:ホテルにチェックイン。

早めの夕食:野菜のジュースなどをコップ2杯程度と、具がないお味噌汁またはスープなど。

その後ホテル近くを散策したり、お風呂に入ったりして、ゆっくり過ごします。

夕食後就寝前:夕食が水分だけだったためお腹が空いてきます。

しょうが湯や葛湯などをもらえるところが多いので、それを飲んで空腹を紛らわせましょう。

2日目

朝食:野菜のジュースなどをコップに2杯。

午前中:ホテル周辺のウォーキング、トレッキングなど、ホテルによっていろいろなオプションが用意されていることが多いようです。

昼食:野菜のジュースなどをコップに2杯。

空腹感が強く、つらいと感じ始める方が多い頃。

今体の中からきれいになっているのだと考えて頑張ってください。

午後:ヨガやマッサージなどのオプションを利用して過ごします。

夕食::野菜のジュースなどをコップ2杯程度と、具のないお味噌汁またはスープなど。

何か食べたいという気持ちが非常に強くなってきますが、葛湯などを飲んで我慢しましょう。

3日目

朝食:野菜のジュースなどをコップに1杯。

この頃には体が慣れてきて、空腹感をあまり感じなくなる方が多いようです。

昼食:回復食になります。

お粥と具の入ったお味噌汁、野菜の煮物など。

量は少ないのですが、断食後なのでお腹がいっぱいになります。

味付けもごく薄味なのですが、野菜そのものの味が感じられてとても美味しくかんじられるそう。

ファスティング後もしばらくは胃腸に負担がかからないように脂肪や糖分の少ない軽めの食事を心がけましょう。

デトックス&リセットで、ダイエット成功を目指すなら、こんなホテルで。

ストレスや食習慣で疲れた臓器を休ませることで、細胞を活性化し代謝機能を正常に戻す「山田式ファスティング」を採用。

ミネラルジュースを飲みながら行う無理のないファスティングだそうです。

ファスティング中に飲む各種ビタミン・ミネラルを含むジュースの素材は自社農場などで栽培した野菜や果物。

ジュースの種類は約70種類もあり、大地の恵みたっぷりの新鮮なジュースから毎回異なったジュースが提供されるそうです。

回復食も自社農場の新鮮な素材を使ったメニューを管理栄養士が提案。

女性の管理栄養士が常駐しているので、栄養や健康についての相談がいつでもできて安心です。

ファスティング中の水分補給は「那須の天然温泉アルカリイオン水」。

酵素の働きを高めると言われている体と脳に優しい美味しいお水がいつでも用意されています。

プレミアファスティングプラン2泊3日46000円~

ハウステンボスの中のホテルでもファスティングステイができます。

インド伝統医学と西洋医学に基づいたファスティングを提案。

病気は未消化にあるとして、特に消化力を大切にするインド伝統医学アーユルヴェーダの考え方を重視しているそうです。

滞在中の健康セミナーでは、心地よく食べ気持ちよく生きることをテーマに心地よさと健康の関係性を学習します。

また、深い呼吸で自律神経のバランスを整えるヨガや、本来の自分を見つめ直す瞑想など、自宅に帰って普段の生活に戻ってからも実践できるものの紹介もあります。

ファスティングをきっかけに自分の体の声を聞き、食習慣、食事方法を見直すようになれば、ダイエット成功にもきっと役立つことでしょう。

ファスティングステイ2泊3日料金はホームページより無料見積 45000円前後~

東伊豆の豊かな自然のもと、清々しい空気と森の静寂に包まれた施設。

東洋医学の考え方を取り入れたファスティングプログラムを実施しています。

2泊3日で行うホテルが多い中、ここは3泊4日が基本と、本格的。

ファスティング中には、鍼灸、整体、ビワの葉温湿布、低周波などの施術や瞑想、気功体操などが行われます。

体の内側からもっと健康的に生まれ変わることで、ダイエット効果が期待できるそう。

仕事にプライベートに忙しく、空いた時間にはスマホやパソコンをチェック…そんな毎日から離れて自然の中でゆったりと過ごすのは、とても贅沢な体験と言えるかもしれません。

3泊4日断食プログラム42120円~ 

楽天トラベルの「ファスティング・断食体験ができる人気宿ランキング」で2年連続1位になっているホテルです。

ファスティング中の食事のメインはオリジナルの人参ジュース。

食事の直前に有機人参と減農薬リンゴを絞って作られるそうです。

またファスティング中は1日1回無料でラドン温浴ができるのでデトックス効果とダイエット効果がアップ。

その他滞在日数に応じて、ストレッチ講座やヨガ講座、ウォーキングなどのプログラムを組み込むことができます。

体調管理についてもスタッフがきめ細かくアドバイスしてくれるので、初めてのファスティングでも安心。

料金も手頃です。

ファスティングヘルス2泊3日13000円~

草津温泉にあるファスティング体験ができるホテルです。

ファスティング中に必要な栄養は有機人参のジュースと椎茸と昆布から出汁をとった具のないお味噌汁から摂取。

固形物を取らないため、胃や腸などの内臓を休ませることができ、滞在中はいつもより深く眠れたという方が多いそうです。

プログラムが終了すると体の内側からすっきりする感じで、味覚も敏感に。

これまで食べていた味の濃いものやジャンクフードなどは美味しく感じなくなると言われています。

2泊3日ファスティングプログラム 36000円~ 週末自宅でファスティング ファスティングホテルに出かける時間が作れないなら、週末を利用して自宅もやる方法あります。

いくつかのルールを守って体の内側からデトックスを。

簡単ファスティング方法の1例をご紹介します。

金曜夕食:糖分、脂分の少ない軽めの食事を。

食べる量は普段より少なめ、腹6~8分目ぐらいにしましょう。

土曜朝食・昼食・夕食:新鮮な人参、りんごをすりおろしたジュースをコップ2杯ずつ位飲みます。

途中空腹を感じた時は、水や白湯、生姜湯などがおすすめ。

日曜朝食:新鮮な人参、りんごをすりおろしたジュースをコップ2杯。

日曜昼食:回復食を食べます。

急に固形物をたくさん摂ると内臓に負担がかかるので、お粥や具のあまり入っていないお味噌汁などを。

日曜夕食:バランスのよい和食などを、量は少なめで。

ファスティングは短期間でも多少体に負担がかかることもあるので、体調不良の時は避けましょう。

また激しい運動もNG。

週末スポーツクラブなどに通う習慣がある方もファスティング中は、お休みするか、ストレッチなど軽い運動だけで。

終了後も急に普段の食事には戻さず、ファスティングを行った日数と同じ程度、回復食の期間を設けて、少しずつ通常食に戻すようにしてください。

まとめ

76 _画像名の画像

ダイエットの成功とは、一時的に体重を減らすことではなく、自分の目標体重と理想のボディラインをキープし続けること。

そう考えると、これなら絶対成功できるダイエット方法というものは簡単に見つからないかもしれません。

例えば、無理な食事制限をしたり、流行りのダイエット法を次から次へと試すのも、リバウンドの原因になったり痩せにくい体質になってしまうこともあるのでNGです。

血糖値の急激な上昇を抑え腸内環境をよくする、もち麦ごはんを毎日の食事に取り入れて少しずつ痩せ体質を作る。

ウエストやお腹周り、太ももなど特に気になる部分はエステを利用して効率的に部分痩せをめざす。

時には、デトックス効果に加え美肌効果もあると言われているファスティングにチャレンジしてみる。

などなど。

ここでご紹介した3つは、ダイエット成功をめざす女子達にオススメの方法です。

あなたのライフスタイル、食習慣、性格に合ったダイエット方法からぜひ試してみてくださいね。

参考:低炭水化物ダイエットの危険性

城本クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る美容外科】
★回復も早く、ムラのない均一な皮膚へ
最新式脂肪吸引で理想のボディーを実現
★経験が豊富な医師が担当!

_

 

湘南美容クリニック

【理想のボディラインを手に入れよう!】
デザイン型脂肪吸引で理想のボディライン
リバウンドしにくい
★脂肪吸引だけでも15種類以上メニュー

_