ホーム >> 美容コラム >> ダイエット >> ダイエットサプリで美しく痩せる!自分に合ったサプリはどれ?

美容コラム

更新日

ダイエットサプリで美しく痩せる!自分に合ったサプリはどれ?

カテゴリ

「ダイエットサプリって効くの?」と疑問に思う方も多いと思います。

「実際飲んだけど痩せなかったし……」という方は、もしかしたらサプリの役割を取り違えていたかも知れません。

今回は酵素サプリなどのダイエットサプリの役割や、おすすめのダイエットサプリ等をご紹介します。

そして長続きするダイエット方法もまとめましたので、ぜひ参考にされて下さい。

ダイエットサプリメントとは?

AGA_水の画像

ダイエットサプリメントは、その見た目や効果・効能から、薬と混同されがちですが、実際には食品に分類されます。

正式には「ダイエタリー・サプリメント」と言い、直訳すると「食物を補足する」となります。

つまり「足りない栄養を補う」という意味なのです。

無理をしない生活を送り、日常的に野菜中心で栄養価が高く、バランスの良い食事を取っていれば、サプリメントはあまり必要がないでしょう。

しかし、忙しくてストレスが多く、食生活も乱れがちな現代人にとって、常にバランスよく栄養を摂取するのはなかなか難しいもの。

そこで、足りない栄養を補うためのサプリメントが必要となるのです。

ダイエットサプリメントも「足りないものを補う」のが役割。

「サプリを飲めば痩身効果を得られる」というものではなく、ダイエット中に不足しがちな栄養素を効率的に補うためのものです。

あくまでも一般食品に分類されるものですから、ダイエットに関しても、補ったり促進したりするもの……というとらえ方をしておくと良いと思います。

ダイエットの為に絶食したり、食事量を減らしたり…これらの行為は、栄養が足りなくなる原因になりえます。

更には、体内の栄養バランスが著しく崩れてしまうため、一時的にダイエットの効果が出たとしても、心身に様々な支障をきたす原因になりかねないだけでなく、ダイエット終了後にリバウンドしてしまう可能性も高いと言われています。

いきなり一気に減らすのではなく、「置き換えダイエット」のように、1日に食べる朝・昼・夕の食事のどれかをダイエット食に置き換えるだけ…といった優しいものから始めるとリバウンドも少ないでしょう。

最近は置き換えダイエットにも活用できるダイエットサプリが多く出ています。

特にダイエット用の酵素ドリンクなどは水分やビタミン、食物繊維等も一緒にとれるお手軽さが人気です。

その他にも「朝だけバナナダイエット」や、「夜だけ抜くダイエット」など、食事制限系のダイエットは多いですよね。

その際に気をつけるべきことは、やはりビタミン・ミネラル不足です。

ビタミン等が不足すると体重を減らす前に体調を崩してしまうので、栄養豊富なダイエットサプリなどに助けてもらいながら、少しずつ頑張っていきましょう。

水分不足も美肌に良くないですから、水分補給も大切に。

ついつい水分を取らない…という人には、水分も一緒に摂取するタイプのダイエットサプリがオススメです。

ドリンクタイプやゼリータイプなどが水分の多いサプリになります。

ダイエットは、食事制限や運動を行いつつ、サプリメントを併用していくのが効果的なやり方です。

ですから、飲むだけで痩せられることはないにしても、ダイエットの一環としてサプリメントを活用するのは大切でしょう。

ダイエットを効率的に行うための方法は「基礎代謝量をアップさせること」とされています。

運動も基礎代謝のアップを意識しながら行うと効果も上がるのだそうです。

 

そもそも「基礎代謝」とは、人が生きていくのに必要な動きや細胞活動の際に消費されるエネルギー消費のこと。

呼吸や体温調節にも基礎代謝が必要ですので、全く動かずに寝ているだけでも消費されるエネルギーです。

心臓が動くだけでもエネルギーは消費します。

筋肉はエネルギー消費量が多い場所です。

昔から「ダイエットには運動が一番」と言われているのはエネルギーを消費できるからでしょう。

しかし、最近の研究では最もエネルギーの消費量が大きいのは「肝臓」ということが分かってきています。

そのため、代謝を上げる為には、筋肉をつけることも大事ですが、内蔵の働きを高めることが肝心だそうです。

肝臓も含め、内臓を活性化する方法としては、「バランスのよい食事」が肝心。

タンパク質、野菜、海草、果物などを3食しっかりと食べると良く、アルコールやジュース、そしてお菓子は控えましょう。

そしてクルクミンやオルニチンといった解毒作用のある成分は肝臓を助けるので、積極的に取ると内臓が活性化されるそうです。

また、体の基礎代謝を全体的にアップさせるためには、摂取する栄養のバランスも重要なポイントになります。

特に、ビタミンやミネラル、アミノ酸は体に欠かせない栄養素ですから、ダイエットサプリメントにもビタミン等が含まれるものが多いです。

上手に活用すると基礎代謝が上がり、ダイエットが捗るでしょう。

基礎代謝を上げるコツ
  • 筋肉を動かす
  • 内臓を活性化させる
  • バランスよく栄養をとる

代謝を上げればエネルギーも消費され、その分痩せます。

上手に代謝を上げていくのがダイエットの鍵のようです。

酵素サプリが何故効くのか

AGA_画像名の画像

最近では、酵素サプリもすっかりお馴染みとなりました。

生野菜や果物、発酵食品などに含まれている食物酵素が有名ですが、酵素は私たちの体内でも作り出されています。

しかし、体内で作られる酵素の量は加齢とともに減少。

20代の酵素生成量を100%とすると、40代は50%、60代は30%…と年々酵素の生成量が減少していきます。

…もちろん個人差もありますが、概ね40代は20代の半分しか酵素が作れなくなるそうです。

「40歳超えたら今まで通りの生活をしているだけで太った…」「40歳過ぎた位からお腹にお肉がついて…しかも運動しても中々とれない…」という方が多いのは、酵素の体内生成量が減っているのが原因かも知れません。

体内の酵素の数は3,000種類とも言われており、それぞれが役割を持っています。

その役割の中に「老廃物の排出」や「活性酸素の除去」なども含まれており、ダイエットだけでなく、健康的な体づくりや美肌、アンチエイジングにも大きな役割を果たすことが分かっています。

また、酵素には食物の栄養を吸収しやすくする力もあります。

酵素で発酵させた野菜や果物は、抗酸化力も高くなるそうで、酵素はその抗酸化力で体内の活性酸素を不活性化し、活性酸素から細胞を保護してくれます。

保護された細胞は活発に活動できますので、エネルギー生産もスムーズになり、その結果、代謝もアップされると考えられています。

そんな酵素ですが、大きく「消化酵素」と呼ばれるものと、「代謝酵素」と呼ばれるものに分けられます。

ここではそれぞれの働きについてご説明します。

消化酵素は、文字通り消化をサポートしてくれる酵素です。

摂取した食物を分解して、体内で栄養を吸収しやすいように手助けしてくれます。

消化酵素には「リパーゼ」「アミラーゼ」「プロテアーゼ」の3つがあり、それぞれの役割に応じて分解を行い、私たちの健康をサポートしてくれています。

「リパーゼ」 リパーゼは脂肪分を分解してくれる酵素です。

よく、「脂肪を燃やす」という言葉が使われますが、この脂肪燃焼に深く関与している酵素がリパーゼです。

脂肪酸とグリセリンの化合物である脂肪を、元の脂肪酸とグリセリンに分解してくれます。

ちなみに脂肪酸をエネルギー源としているそうです。

リパーゼは、平熱よりも1度~2度ほど高めの体温で活性化が進み、より効果的に脂肪を分解してくれます。

「運動で脂肪を燃やす」というのは、「運動によって意図的に体温を上げることでリパーゼを活性化させる」という意味もあるようですね。

ちなみにエネルギーとして使われなかった脂肪酸は、体内に貯まっていってしまうのだそうです。

「アミラーゼ」 アミラーゼは炭水化物を分解する酵素です。

炭水化物はご飯やパンといった主食に多く含まれます。

これら炭水化物を、最終的にブドウ糖やオリゴ糖といった成分に分解するのがアミラーゼの働きです。

ブドウ糖と言えばエネルギーの源とも呼べる成分ですし、オリゴ糖は腸内の善玉菌を活性化してくれる、整腸作用の高い成分です。

アミラーゼは唾液に含まれているほか、すい臓からも分泌されています。

健康診断などで、血液検査の項目に「血清アミラーゼ」とか、「尿アミラーゼ」といったものがありますが、アミラーゼによって、分泌元となるすい臓の病気を発見することが出来ます。

すい臓に何らかの異常が発生するとアミラーゼの異常分泌が起こり、血中や尿に多く排出されることが分かっており、そこからすい臓の異常を見分けることが出来るのだそうです。

健康チェックにも役立っているというは意外ですね。

「プロテアーゼ」 プロテアーゼは、タンパク質を分解する消化酵素です。

胃に存在する消化酵素であるペプシンや、膵臓から分泌されるトリプシン、膵液に存在するキモトリプシンといった消化酵素たちは、すべてこのプロテアーゼの仲間になるそうです。

プロテアーゼは健胃作用の高い酵素で、胃もたれや胸やけといった症状を防ぐ働きがあります。

味噌や醤油などに含まれるほか、植物にも豊富に含まれる酵素で、洗濯洗剤に使用されている酵素も、実はプロテアーゼなのだそうです。

たしかに、タンパク質分解酵素ですから、洗濯物の皮脂汚れや汗の汚れに効果がありそうですね。

代謝酵素は、消化酵素によって分解されて吸収された栄養素を、それぞれの役割に応じて働かせる現場監督のようなもの。

体内の毒素を排出させたり、免疫力をアップさせたり、自然治癒力によって傷ついた細胞を再生させたりするのも、代謝酵素が関わっています。

すなわち代謝酵素が増えれば、基礎代謝も上がるのです。

私たちが生命を維持し、健康に生活していられるのも、代謝酵素が体内で働いてくれているから、と言っても言い過ぎではないかもしれません。

ダイエットを行う際は、基礎代謝アップの為にも代謝酵素を意識しておくと良さそうですね。

消化酵素も代謝酵素も、どちらも大切な存在ですが、まずは消化酵素による食物の分解と栄養の吸収が行われなければ代謝酵素も存分に働くことができません。

したがって、まずは消化酵素を積極的に補ってあげることが肝心です。

そもそも酵素は一度作られたら永久に体内にとどまっているわけではなく、寿命はせいぜい数時間~数日なのだそうです。

体内では、日々新しい酵素が生成されてはいますが、20歳を超えると生成量が減りはじめ、40歳頃を境にして一気に減ってしまう為、食べ物などで外から補ってあげることが大切です。

ビタミンやミネラルといった栄養素を効率的に摂取するには、食物を分解して体内に吸収しやすくしてくれる酵素の存在が欠かせません。

ある意味、様々な栄養素は酵素があってこそ体の役に立つものと言えそうです。

最近の酵素サプリは色々な種類の酵素が入っています。

酵素はそれぞれ役目が違いますから、多くの酵素を取った方が様々なサポートをしてくれるでしょう。

酵素サプリメントの代表的なものが「酵素ドリンク」です。

豊富な栄養素を含んでいるという特徴のほか、低カロリーなのもメリットのひとつ。

最近話題のプチ断食や、置き換えダイエットなどにも利用されています。

野菜や果物によって作られている酵素ドリンクは、ドリンク内の酵素の働きによって野菜などの栄養が吸収しやすいのが魅力。

ドリンクタイプなので消化器官への負担が少なく、ビタミンや食物繊維の摂取もスムーズです。

効率的に取り込んだビタミンなどが体内酵素の活性化につながり、健康維持に役立つとされているのです。

断食や食事制限によって不足してしまう栄養素を補いつつ、ダイエットが出来るのが魅力ですね。

カロリーも低いので、ダイエットのサポート役として活躍してくれそうです。

おすすめダイエットサプリ

AGA_薬の画像

今、数多くのダイエットサプリメントが販売されています。

しかし、上述したように「ダイエット」という名を冠していても、サプリを飲むだけでダイエットできるわけではありません。

生活習慣の改善や運動を日常生活に取り入れ、サプリメントで消化や代謝のサポートをしてもらうのが理想的なサプリメント活用法と言えそうです。

特に、先にご紹介した酵素サプリなどは、代謝アップによってダイエットをサポートしてくれると同時に、免疫力アップなどの健康づくりもサポートするタイプが出ています。

このような効果の高いサプリメントを選ぶことで、最短距離で理想の体型に近付けるかも知れません。

それだけに、ダイエットサプリメントの選択は大切でしょう。

ここではいくつかのお勧めのサプリメントを紹介します。

栄養機能食品「生酵素とプラコラ」は、222種類の野菜や果物から作った生酵素だけでなく、プラセンタ(150,000㎎相当)やコラーゲン(100,000㎎)といった美肌に有効な美容成分がふんだんに使われています。

ドリンクですが、パウチタイプも登場。

パウチなら瓶がかさばりません。

1包を水や炭酸水で割って飲むのが基本ですが、フレッシュジュースや豆乳で割っても美味しいです。

ピュア酵素ドリンクは粉末なので携帯しやすいのが魅力。

90種の野草酵素を始め、クエン酸、乳酸菌、食物繊維等の嬉しい成分がたっぷり入っています。

アップル味と梅味があり、「美味しいので飲みやすい」という声も。

ファスティングダイエット(減食ダイエット)や置き換えダイエットにも活用されています。

スタイルボーテ は236種類の活きている酵素、滋養強壮や美肌効果があることで人気のすっぽん、余分な脂肪の燃焼をサポートしてくれるドラゴンフルーツが配合されたダイエットサプリメント。

毎日飲みながら運動などを行えば、燃焼しやすい体が目指せます。

更には強い吸着力で腸内の悪いものを吸着し、排出する力があるとされる「水素吸蔵サンゴ末」も入っており、体の中から綺麗になれると評判です。

新谷(しんや)酵素は、監修した医師の名前が付いたサプリメント。

この新谷医師は、アメリカ大統領の主治医を務めたこともある有名なお医者様で、「日本の伝統食とアメリカの最新栄養学の融合により、本物の活きている酵素サプリメントをつくりたい」というコンセプトで、活酵素を誕生させました。

酵素のほか、ビタミンやミネラル、そして乳酸菌を配合。

酵素の働きを良くする成分がバランスよく含まれています。

丸山酵素は、生みの親である丸山医師の名を冠したサプリメント。

一般的な酵素サプリメントと異なるのは、野菜や果物からなる長期熟成酵素だけでなく、穀物の短期発酵酵素も含まれているところです。

これにより、バランスよく様々なタイプの酵素が摂取できます。

「生酵素222」は栄養価の高い旬の野菜や果物、穀物、海藻をふんだんに使用。

222種類の植物発酵エキスに加え、酵素の働きを促すビタミンB1、コエンザイムQ10、乳酸菌、エネルギーを燃やしやすくする「L‐カルニチン」等の体が喜ぶ栄養素を凝縮することに成功しました。

カプセルタイプなので飲みやすいのもメリット。

外出先の栄養補給にもピッタリです。

気持ちよく痩せるために

AGA_画像名の画像

ストレスを最小限に抑え、気持ちよくダイエットをするためにはどうしたらいいのでしょうか?そのためには自分に合ったダイエットサプリやダイエット法を選ぶことが大切です。

自分の性格など、様々な要素を総合的に捉えて、「これなら続けられる♪」というダイエットを見つけましょう。

例えば、フィットネスクラブなどは、社交的な人であれば楽しむことができますが、極度の人見知りの人にとってはストレスの原因にもなりかねません。

また、過剰な糖制限ダイエットなどは低血糖になる恐れがあるとも言われていますので、「つい何でもやり過ぎる」という人は、糖制限ダイエットは控えた方が良いかもしれません。

「○○ダイエットがいいらしい!」と友人に勧められても、それが自分に合う方法とは言い切れません。

しっかりとそのダイエットについて調べ、計画的にプランを立てて実行してみる人は少ないですし、「良いらしい」という言葉だけで直観的に何となく始めてしまう人は続かない可能性が高いとも言われています。

しかし、何でもすぐに始められる人は、そこが素晴らしい長所ですから、「これやってみたい!」と思えるダイエットに巡り会った時は、短期的でもいいので計画を立ててみてはいかがでしょうか。

ダイエットサプリも毎日飲んでみると効果が出やすいとされます。

そのサプリの箱に記載された「飲み方」をしっかり守るためにも、「今日から◎月○日まで飲む」とカレンダー等に書いておくのも良いと思います。

ダイエットでストレスが溜まり、イライラしたり頭痛に見舞われたりする人もいるようです。

無理なダイエットとそのストレスが原因で生理が止まった……という話も聞きます。

やはり無理は体に良くないですから、体の声を聞きながら、のんびりダイエットをして下さい。

特に栄養が足りなくなると体に不調が出やすいです。

先述の通り多くの酵素が活発に活動して生命を維持してくれています。

体を動かすのにも酵素は必須。

そんな酵素の活動をビタミン等の栄養素が支えています。

そのため、例えば水しか飲まないといったダイエットをすると、ビタミンやミネラルが不足します。

酵素も支えてくれる栄養素が減ると活発に活動できなくなるので、体が怠くなったりするそうです。

体内の酵素の量を確保し、健康でいる為にも、頑張ってバランスの良い食事を取り、ビタミンやミネラル、食物酵素などを取りましょう。

ハードなダイエットをする時ほど、ダイエットサプリや酵素ドリンク等で栄養や酵素を補った方が安全かも知れません。

また、食事だけでなく、適度な運動を行い、睡眠など生活習慣を大事にすれば、ダイエットが多少きつくても、体が元気になります。

「痩せて元気になるダイエット法」こそが「自分に合ったダイエット法」ではないでしょうか。

本当にダイエット法は多種多様で、合うかどうかはその人次第です。

是非、元気に痩せられるダイエット法を見つけて頂きたいです。

ダイエット効果を謳うサプリメントは数多くあります。

ネット上にも実際にそのサプリメントを体験したユーザーの声が載っていますので、そうした口コミを参考にしてダイエットサプリメントを選ぶ方も多いでしょう。

しかし「なぜそのサプリメントがダイエットに有効なのか?」ということを知らずに使用する人も多いのが現状です。

ダイエットサプリはあくまでダイエットをサポートしてくれるものであり、ダイエット中の健康維持に一役買うものです。

サプリによってはダイエットに有効な成分に加え、美容効果や便秘解消に役立つ成分が入っている場合も。

口コミを参考にしつつ「そのサプリメントが自分にどのような作用を与えてくれるのか」をネットなどでよく調べてから使うと良いと思います。

本当に自分自身に合ったダイエット方法や、相性の良いサプリメントを見つけるために、専門医にアドバイスをもらうのも一つの手かも知れません。

特に虚弱体質の人などが急にダイエットをすると、健康に影響を及ぼすかも知れませんので、フィットネスクラブなどでプロに相談し、ダイエットというよりは体力づくりから始めると良いでしょう。

体力づくりの為に体を動かすと、自然と代謝も上がってきます。

代謝が上がれば体重も減る可能性があるのです。

色々なダイエットサプリやダイエット法の中で「これだ!」と思えたものは、どんどん試してみるのもおすすめです。

「色々試してみたけど、これが一番自分には合ってるみたい」という話を聞きますよね?そうやって色々試してみる事も大切です。

その際に、先述の通り、ちょっと計画を立ててから始めると、継続させやすいと言われています。

また、短期間に結果を出すことにこだわって無理なダイエットをするのではなく、毎日の間食の回数を減らして血糖値の上昇を抑える工夫をしたり、腸内環境を整えてデトックス効果を高めたり、時にはエステを利用して痩身の施術を受けたりして、痩せやすい体質へと徐々に改善していくのが体にも負担がかからないダイエットと言えるでしょう。

ダイエットには、食事制限や運動が伴うことが多いです。

そのため、「辛い」「苦しい」といったイメージが定着していますが、そうしたマイナスの感情には拒否反応を示してしまうのが人間の特徴ですので、その意識を改善することが重要です。

つまり「ダイエットは辛いからやりたくない、やめたい」と考えることはネガティブなこと、ダメなことではなくて、むしろ当たり前のことだと割り切ってしまえば少し気持ちも楽になるのでは…と思います。

余り無理をしないことが肝心なので、ハードな食事制限や運動を続けている最中「ちょっと無理をしてるかな?」と思った時は、食事制限を緩め、体を休めることもまたダイエットには必要だと言われています。

なぜなら余りにもキツイと続かないからです。

真面目な性格の人ほど無理をしがちですが、キツイと感じたら心身を休め、「またやりたい」「もうちょっとやろうかな」と思えたら再開する位のペースで行い、気持ちに余裕を持つのが良いそうです。

先述のように、ビタミン等が足りないと体がキツくなってきます。

「一度休むともうやらないタイプだから休みたくない…」という人は、ダイエットサプリで補いながら続けると、キツさが違うかも知れません。

ダイエットは頑張ることではなく続けることが大切。

1日ではなく、まずは1ヶ月、3ヶ月、そして半年…と続けるうちに、「毎日運動するのが癖になり、むしろ動いた方が気持ち良い」「甘い物を半年我慢したらあまり食べたいと思わなくなった」といった良い習慣が身につきます。

それが健康へと繋がる理想のダイエットではないでしょうか。

運動をせず、食事抜きダイエットだけ実行していると、筋肉量が落ちてしまいます。

筋肉は基礎代謝に必要なものですので、筋肉量の減少は基礎代謝の低下を招く恐れがあります。

ダイエットに関する言葉に、「ヨーヨー現象」と呼ばれるものがあります。

食事制限だけに頼ってしまうとリバウンドしやすい体質になりやすく、リバウンドとダイエットを交互に繰り返す状態になってしまうことから、そう呼ばれるそうです。

ヨーヨーの様に行ったり来たりする、ということですね。

リバウンドを防ぐには筋肉量を落とさないようにしなければならないことが分かっていますので、運動を上手に加えて基礎代謝を維持することがリバウンド防止のポイントです。

まとめ

AGA_ヨガの画像

ダイエットの天敵は、おそらく「長続きしないこと」と「リバウンド」ではないでしょうか。

リバウンドしては、せっかくのダイエットも無駄になり、もったいないですよね。

ダイエットは

  • 食事
  • 睡眠
  • 運動
  • ダイエットサプリ

…この4つを組み合わせることによって効果的に行えると言われています。

「ストレスの軽減」も肝心ですので、ある程度は自分の好きなものを口にして構わないでしょう。

ダイエットは神経質になり過ぎないことも大切なようです。

「どうしても間食したい!」という欲求が抑えられない時は、糖質や脂肪分の少ないフルーツなどを食べるようにしましょう。

小魚やヨーグルト、漬物などもおすすめです。

フルーツはビタミンなどを摂取できますし、小魚などは不足しがちなカルシウムを補えます。

漬物はなるべく発酵させたものがよく、ぬか漬けであればビタミンだけでなく乳酸菌も豊富です。

最近は低カロリーで満腹感の続くダイエットサプリも色々出ています。

バナナ味やチョコ味等の美味しいものもありますので、そう言ったもので空腹感を抑えるのもオススメです。

日々受け続けている精神的なストレスもダイエットに影響を与えます。

ダイエット中の無理な食事制限などによるストレスから暴飲暴食をしてしまったり、間食を増やしてしまったり、つい甘い物を過剰に食べてしまったり……というリバウンド行動に繋がってしまう場合があるからです。

せっかくダイエットサプリを飲み、ダイエットを一生懸命に頑張っていても、ストレスに耐えられず暴飲暴食に走ってしまっては元の木阿弥です。

そうなる前に、趣味などに打ち込むことでリフレッシュする時間を作るのが良いそうです。

友達とのおしゃべり、読書や映画鑑賞、カラオケなど、人によって気分転換になるものは違うと思いますが、是非リフレッシュできる趣味をいくつか見つけて、実行してみて下さいね。

ダイエットはモチベーションを保つのが一番の難関です。

ストレスも溜まりますし、「続かない……」というのが多くの人の悩みでしょう。

そんな時、同じ目標を持った仲間がいれば、お互いに励まし合いながら行えますし、競争意識も芽生える為、ダイエットが続けやすいと言われています。

挫折しそうになっても、仲間がいれば「もう少しだけ頑張ろう」と思えます。

自分も仲間を励ますことでヤル気が湧いてくることもあります。

仲間意識とライバル意識を上手に活用しながら、モチベーションを高め、維持していくことが、ダイエット成功には重要だと言えるでしょう。

周りの人に声を掛けて、ダイエット仲間を作るのも楽しくダイエットを続ける秘訣。

ダイエットサプリも一緒に買うとモチベーションが上がりそうですね。

ダイエットは続けることが大切です。

酵素ドリンクなどのダイエットサプリを上手に活用して、気楽にダイエットするのが良いと思います。

そして、無理せず楽しくダイエットを続ける為にも、自分に合ったダイエット法を見つけて下さい。

皆さまが気持ちよく痩せて、理想の体型になれるよう、応援しております!

城本クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る美容外科】
*経験が豊富な医師が担当!
*医療免許を持つスタッフが対応!
*自然な仕上がり、傷跡が目立ちにくい施術

_

品川美容外科

【治療実績なら品川美容外科】
*症状から選ぶ施術法
*アフターケア充実
*ネットから簡単予約

_