ホーム >> 美容コラム >> 脱毛 >> 顔の脱毛の特徴や相場!おすすめサロンやクリニックまとめ

美容コラム

更新日

顔の脱毛の特徴や相場!おすすめサロンやクリニックまとめ

カテゴリ

「顔の脱毛っていくらかかるのかな?」 サロンやクリニックで顔の脱毛をしようと思っても、相場を知っておかないと不安になりますよね。

今回は顔の脱毛の特徴や相場、おすすめサロンやクリニックについて徹底的に解説していきます。

顔の脱毛っていくらかかるの?

画像名の画像 顔の脱毛を行うときには、どのくらいお金がいるのか、費用を知っておかなければなりません。

 

結論として、顔の脱毛を行うときには、1回あたり約17,000円前後が相場になります。

サロンやクリニックによって料金は異なるため、それぞれ特徴を押さえてあなたに合った顔の脱毛を行ってみましょう。

 

相場を的確に理解したら、それぞれどんな特徴があるかを知っておきましょう。

 

顔の毛穴は「ホホ」「鼻の下」「あご」を中心に行っていきます。

それでは、1つずつポイントを押さえていきましょう。

 

ホホ

唇の下から喉仏の前にかけて、広範囲にできてしまうことが特徴

ホホの施術を行ったときには、しっかりと肌環境を元に戻さなければなりません。

また、ホホの脱毛を行うなら、8回から10回まで施術を組み合わせていきます。

顔の脱毛をうとメイクのノリも良くなります。

ワントーン明るく、美しい素肌を作るためにも、ホホの脱毛を効果的に行ってみてください。

薄い産毛が鼻の下に生えていて悩んでいるという方は少なくありません。

 

シェービングを続けている内に、ヒゲが青っぽくなってしまいますし、より太くなってしまます。

毎日絵シェービングを続けることに疲れたら、一度顔の脱毛を検討してみては?

あご

唇から喉仏まで、幅広い範囲に対応している顔の脱毛。

 

サロンの料金システムにもよりますが、基本的に安価な値段で引き受けてくれることが特徴。

まるで男性のようにヒゲが生えてきて困っていても、すっきりとしたあごに仕上げられます。

 

顔の脱毛はそれぞれ施術方法が変わるため、脱毛回数や頻度にも違いがあります。

ホホの脱毛の場合、8~10回ほどで、脱毛の効果が得られます。

あごなら6~8回で脱毛できるでしょう。

鼻の下ならサロンなら6~8回でかなり効果が得られますが、完全に脱毛できたと実感できるのは10回以上になるでしょう。

基本的にサロンに比べると、クリニックの方が効果を実感できるまでの時間は早いです。

毛が生えてくる頻度が決まっており、脱毛も同じ周期で行われます。

そのため、2~3ヶ月に1度通うことで、顔の脱毛はスムーズに行えるでしょう。

ただし、2回目の脱毛に貸しては、1週間~2週間後行くことで、より効果があると言われています。

顔の脱毛を行う場合、サロンとクリニックのどちらを選ぶかによって、費用は大きく異なります。

例えば、サロンで鼻の下を脱毛するなら、1回あたり3,000円~6,000円ほどが相場になるでしょう。

しかし、クリニックで脱毛すると、1回あたり1~2万円の費用が必要になります。

サロンに比べるとクリニックは2~3倍の費用がかかると言われていますが、その分少ない回数で住むことが多いです。

まずは各クリニックの施術メニューから、それぞれの値段と相場を確認しておきましょう。

  医療脱毛 脱毛サロン
施術方法 医療レーザー脱毛 光脱毛
期間 約1年間 1年半~3年間
回数 5~6回 12~18回
痛み あり(麻酔使用可) ほぼなし
永久脱毛 可能 不可能
料金 高い 安い
全身脱毛目安 300,000円~ 120,000円~

顔の脱毛ができるサロン5選

特徴

キレイモはダイエット効果に期待できる「スリムアップ全身脱毛」が特徴のサロンです。

保湿成分の入ったローションを使用し、施術後の仕上げを行ってくれるため、引き締まったボディラインが作れると言われています。

定額プランやパックプランのどちらであっても、全身33ヶ所の脱毛が行えることが特徴。

顔の脱毛パックは全身に含まれていないサロンも多いですが、キレイモなら施術が受 けられます。

顔だけでなく全身の脱毛が行えるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

月額定額プラン
スリムアップ全身脱毛 9,500円
プレミアム全身脱毛 12,800円
パックプラン
6回 114,000円
9回 212,040円
全身脱毛学割パックプラン
1年コース 106,300円
2年コース 202,900円
3年コース 274,100円

※価格はすべて税抜です。

施術はそれぞれ2ヶ月に1回を目安としており、毛周期に合わせて脱毛が行えます。

どの追加プランも追加料金を取られることはありません。

また、パックプランは無用カウンセリングを行っており、一人ひとりに合わせた回数プランを設定してくれます。

さらに、学割プランは在学中に申し込みすることで、卒業後も学割料金で通えることがメリット。

3年生のときに3年コースを申し込んでおけば、卒業しても2年間お得な料金で通えるでしょう。

期間限定のナツゼロなら月額定額プランの初月分が無料になりますし、他サロンから乗り換えで最大50,000円の割引も行っています。

定期的にさまざまなキャンペーンを行っており、格安で顔の脱毛が行えるでしょう。

特徴

銀座カラーはクリニックと提携していて、ハイクオリティな脱毛テクニックで満足できる結果が得られます。

 

全身のあらゆる部分を選択して脱毛できるフリーチョイス脱毛コースや全身脱毛コースで、体中の気になる部分を脱毛できることが特徴。

定番セットとして顔セットや腕セットなど、ピンポイントで脱毛することもできます。

それぞれの部位によって料金は変わってきますが、全体的にリーズナブルな費用で脱毛が行えるでしょう。

 

デリケートチョイス
1か所8回 21,000円
1か所脱毛し放題 37,600円
スタンダードチョイス
1か所8回 42,000円
一か所脱毛し放題 75,200円
顔セットコース 5,400円

※価格はすべて税抜表示です。

さまざまなメニューがありますが、顔を含めたメニューコースは5種類になります。

デリケートチョイスは鼻下と口下を選べるため、ピンポイントで気になる方におすすめ。

スタンダードチョイスは顔周りの処理になるので、鼻下や口下を脱毛することはできません。

銀座カラーで顔の脱毛を行うなら、顔セットコースが一番良いでしょう。

顔と鼻下を脱毛できるので、目の周り以外はツルツルな状態にしてくれます。

それでいて月額料金は5,400円になっているため、コストパフォマンスに優れています。

ピンポイントで脱毛し放題を行うもよし、人気の顔セットで全体を脱毛するもよし、あなたに合ったプランで脱毛が行えるでしょう。

支払いは一括の現金払い、分割払い、クレジットカードに対応しており、好きなプランで支払いができます。

顔の脱毛は行なえませんが、脱毛初心者におすすめの全身脱毛し放題コースも月額9,600円で受けられます。

月額プランなら金銭的な負担にもなりにくいですし、気兼ねなく安心して通えるでしょう。

特徴

シースリーは脱毛が終わった後にムダ毛が生えてきても、永久保証をしてくれるコースが特徴。

期間や回数の制限なしで何度でも通えるので、あなたにとって好きなプランで治療が受けられます。

最の超高速脱毛機を使用しており、全身の脱毛がたった45分で完了してしまいます。

1回で全身まるごと脱毛できますし、スムーズな施術を行ってくれるでしょう。

また、カウンセリングからアフターケアまで、しっかりと満足できる対応をしてくれます。

読者モデルや有名タレントも足を運んでいるため、美しくなるために全身の脱毛を行ってみてください。

プレミアム全身脱毛 価格(月額)
Aエリア 5,800円
Bエリア 6,300円
Cエリア 6,400円

シースリーは料金がエリアによって変動することが特徴で、受けられるプランはプレミアム全身脱毛のみです。

プレミアム全身脱毛は2ヶ月間料金がかかりませんので、初期費用なしで受けられることがポイント。

またリゾートホテルでバカンスを楽しめるリゾート宿泊プレゼントも行っています。

月々の支払いも安く、料金を支払いやすくなっています。

ボーナス一括、または二括払いなら、9ヶ月以内に一度支払いをするだけで、初期費用もいりません。

施術時間は45分とスピーディーに行われるため、時間が取られることもないでしょう。

施術はプライベート空間で行われるため、他のお客さんと会うことなく、リラックスした状態で脱毛ができます。

顔の脱毛だけではなく、全身美しくしてくれるので、脱毛に悩んでいる方にぴったり。

会員優待制度も充実しており、旅行の宿泊補助金やグルメの割引、海外旅行や映画の補助金も出してくれるので、ぜひ利用してみてください。

特徴

安全と安心のリーズナブルな定額制プランで脱毛ができるコロリー。

定期的に格安プランやイベントを行っており、7月中なら全身の美容脱毛コースが月額990円で受けられます。

気になる部分を集中的に脱毛するオーダーメイド脱毛は、回数制の料金になっており、追加用金が取られることはありません。

顔の脱毛にも力を入れており、フェイシャルケアのトライアルコースも用意されています。

無料カウンセリングの予約は24時間対応になっているため、時間がなくて忙しい方にもおすすめ。

メイクのノリもアップするので、あなたの魅力が引き出せるようになるでしょう。

2018年3月のインターネット調査では、6つの部門で1位を獲得しています。

*予約がとりやすく感じるサロン

*スピード脱毛サロンがすごいと思う

*安いと感じる全身脱毛サロン

*最も早くつるつる肌になれるサロン

*痛みが少ないと思うサロン

*キャンペーンがお得だと思うサロン

顧客満足度も高いサロン

なので、一度お試しで足を運んでみるのもいいかもしれません。

全身34部位
36回払いの月額990円 990円(月額)
オーダーメイド脱毛
VIOトライアル3回 14,400円
6部位6回 43,200円
フェイシャルケア
トライアルコース 10,000円

※価格はすべて税抜価格です。

それぞれのメニューは回数や料金を選べるため、あくまで一例として考えてください。

全身脱毛が驚きの990円で行えますが、こちらは7月31日予約限定のコースになるため、脱毛したい方は急いで申し込みましょう。

オーダーメイド脱毛はデリケートゾーンも含めて、ピンポイントで脱毛が行えます。

顔の脱毛をするならフェイシャルケアコースを選択してください。

トライアルコースの内容になりますが、ひたい、ホホ、もみあげ、フェイスライン、鼻下、あごを集中的に脱毛できます。

しっかりと脱毛が終わったら保湿ローションでお手入れしてくれるので、すべすべな状態で帰宅できることもポイント。

経験豊富なスタッフのテクニックで、美しい肌を目指してみませんか?無理な勧誘をすることはありませんし、途中で脱毛が終わったときには残りの料金はちゃんと返金されます。

表示された料金のみで追加費用を取られることもありませんし、安心して通えるサロンといえるでしょう。

特徴

恋肌では、顔やVIOなどデリケートゾーンを含んだ全身脱毛が行えます。

業界最大級の62部位に対応していて、顔だけでも10ヶ所の脱毛が行えます。

「おでこ」「うなじ」「鼻」「鼻下」「あご上」「あご下」「左ホホ下」「左ホホ上」「右ホホ下」「右ホホ上」が対応で、顔全体を美しく脱毛できるでしょう。

さらに、スピーディーな脱毛が特徴で、2週間に1度のペースで脱毛が行えます。

12回コースなら3ヶ月で終わってしまう驚きの早さ。

2ヶ月に1度ペースのサロンと比べると、圧倒的な早さで脱毛が行えます。

これは最新設備を取り入れた恋肌独自のシステムで、他サロンでは行えないスピードとなっています。

さらに、すべてのプランで顔の脱毛が含まれているため、顔の脱毛を行いたい方にぴったり。

専門のカウンセラーが一人ひとりに合ったプランを選んでくれますし、パッチテストでアレルギーがないかも確認してくれます。

施術後はローションを塗ってくれるので、アフターケアも充実していておすすめです。

*顔VIO含む全身脱毛62部位 月額1,435円 全身好きな部分を脱毛できるコースは、全身脱毛62部位格安で施術が受けられることがポイント。

どこでも脱毛できるから、顔やデリケートゾーンの脱毛が行えます。

12ヶ月間無料キャンペーンを行っており、17,220円分の割引が受けられます。

さらに、保湿ローションのプレゼントもあるので、かなりお得に脱毛ができるでしょう。

62ヶ所と細かい部分が選択できるため、満足できる脱毛に期待ができます。

かなり金額も安くリーズナブルなサロンなので、さまざまな方にぴったりな脱毛ができるでしょう。

そのため、マイナビウーマンの料金が本当に安いと思うサロン、最短3ヶ月粗脱毛卒業までが早いと思うサロンの№1に選ばれています。

定期的にキャンペーンも行っており、「恋しよう!キャンペーン」では、ペアで使える旅行券のプレゼントがあります。

ハズレ無しで10万円分の旅行券や改定用美顔器、炭酸美肌パックが当たるお得なキャンペーン。

7月25日までの限定キャンペーンになりますので、急いで予約してみてはいかがでしょうか。

顔の脱毛ができる医療クリニック3選

特徴

もみあげや生え際など、顔のあらゆる部分が脱毛できるアリシアクリニック。

クリニックはサロンと比べると料金が高いですが、パーツ別ならかなり安く施術が受けられます。

3回~4回目の脱毛で効果が得られることから、すぐに顔の脱毛がしたい方にはぴったり。

解約手数料、当日キャンセル、初診料、再診料、テスト照射、薬代は0円なので、追加料金を取られることはありません。

コース別にケアアイテムの特典もありますし、友達初回特典もあり、お得に脱毛が行えます。

また、ペア割特典で最大20,000円の割引も受けられるため、お得なサービスだらけのクリニックといえるでしょう。

全身脱毛セット 価格(税抜)
5回プラン 144,300円
8回プラン 204,240円
脱毛し放題 276,960円
5回 27,500円
8回 39,600円
脱毛し放題 52,800円
鼻下
5回 16,500円
8回 23,760円
脱毛し放題 31,680円
口下&アゴ
5回 22,000円
8回 31,680円
脱毛し放題 42,240円
5回 41,250円
8回 59,400円
脱毛し放題 79,200円

全顔脱毛セットは、「おでこ」「眉毛」「眉間」「ホホ」「鼻下」「口下」「アゴ」「首」の脱毛が受けられます。

もみあげや生え際も含まれるため、しっかり脱毛したい方におすすめ。

また部位別の脱毛料金は、他クリニックと比べると格安で行えます。

デリケートなお肌を傷付けず、ぎりぎりのラインまで脱毛をしてくれるのは魅力の一つです。

最大54150円引きののりかえ割、最大44,150円引きの学生キャンペーンの学割など、お得なキャンペーンを行っているのもメリット。

誕生日特典で全身脱毛1回プレゼントや最大10,000円の割引も受けられます。

ぜひアリシアクリニックで、効果の高い脱毛を受けてみてください。

特徴

予約キャンセルや初診料、剃毛料金も必要なし、一切追加費用のない料金システムのリゼクリニック。

レーザー脱毛で肌トラブルが起きた場合も無料で対応してくれます。

やけどはもちろんのこと、毛の増量や太くなったときには、1年間の追加プラン対応をしてくれます。

またレーザーのうち漏れがあった場合も、4週間以内に連絡があれば、無料で脱毛してくれるところもポイント。

カウンセリングは医師と女性スタッフのWカウンセリングを行っており、安心して悩みを話せます。

さまざまな脱毛の悩みをスムーズに解決してくれるので、まずはカウンセリングに足を運んでみてください。

コース コース5回分の値段(税抜)
顔全体セット 99,800円
全身脱毛+顔 358,000円
ひたい脱毛 29,800円
鼻下脱毛 29,800円
あご下脱毛 29,800円
ホホ脱毛 39,800円
鼻下+アゴ脱毛 59,800円

カウンセリングと顔の形や毛質を見た上で、3種類のレーザー脱毛器を使い分けています。

正しい機械で高い効果を得られるからこそ、効果的な脱毛ができることがメリット。

すべての脱毛器で、できる限り痛みを抑えた脱毛を行っています。

さらに、麻酔と技術力で痛みもほぼ感じられないようにしているため、安心して脱毛が受けられるでしょう。

また、脱毛は完全予約制になっており、待っている時間を軽減しているのはポイント。

ムダな時間を使わずに済むので、好きな時間に予約しておけばスムーズに脱毛が行えます。

さらに、顔全体の脱毛は45分、個別プランは15分と対応時間も早いため、素早く脱毛したい方におすすめです。

特徴

レジーナクリニックは許認可取得済みの脱毛器を使っており、最短8ヶ月の安全でスピーディーな脱毛が行えます。

全身26ヶ所に対応しているため、顔の脱毛もしっかり行えることがポイント。

初回カウンセリングではテスト照射も行えるので、アレルギーで肌荒れが起きる可能性も少ないです。

また、通っている最中に途中解約をすれば、返金対応も行ってくれます。

クレジットカードやローン払いにも対応していて、支払いに方法も困ることはないでしょう。

医療機器を使った痩身、美容皮膚のメニューもあるため、全身美しくなりたい方にもおすすめです。

コース コース5回分の値段(税抜)
顔脱毛 120,000円
額脱毛 27,000円
ホホ脱毛 27,000円
鼻下脱毛 27,000円
あご脱毛 45,000円
あご下脱毛 27,000円

レジーナクリニックは全身クリニックに力を入れていますが、顔の脱毛も受けられることがメリット。

顔の脱毛は完全予約制で施術時間は30分と、かなりスピーディーに脱毛ができます。

顔脱毛は指定箇所以外の部分は照射できないため、施術中に無理を言わないようにしておきましょう。

剃毛も事前に済ませておけば、さらにスピーディーな治療が受けられます。

施術の2週間前から、お肌をしっかりと保湿しておけば、より脱毛の効果に期待ができるでしょう。

また、カウンセリングや肌質チェックに力を入れており、安全な顔の脱毛が受けられる配慮をしてくれています。

そんな努力があり、レジーナクリニックは医療関係者に元も選ばれているクリニックになりました。

楽天リサーチで「最も技術浴の高いと思う医療脱毛」「最も安全性の高いと思う医療脱毛」「予約が取りやすいと思う医療脱毛」のNo.1を獲得しています。

安心・安全のクリニックを選ぶなら、ぜひレジーナクリニックへ足を運んでみてください。

まとめ

画像名の画像

本コラムでは顔の脱毛の特徴や相場を中心に、おすすめサロンやクリニックを紹介してきましたが、いかがでしたか。

すっきりと顔の脱毛を済ませるためには、適切な対応を行わなければなりません。

そのためには、正しいサロンやクリニックを選ぶことが大切です。

また、顔脱毛の特徴を知っておかないと、サロンやクリニックを選ぶのも難しいでしょう。

顔脱毛はホホ、鼻の下、あごを重点的に脱毛していく必要があります。

もちろん個人差があるため、生え際やもみあげが気になる方は、脱毛範囲の広いサロンやクリニックへ行くことが大切です。

また、サロンとクリニックでは、対応範囲やスピード、費用に大きな差があります。

クリニックの費用はサロンの約2~3倍ですが、その分通院する回数も大幅に少なくなります。

部位によっては、半分以下で済む場合もあるでしょう。

最近ではスピーディーな脱毛を行ってくれるサロンも増えてきたため、各サロン・クリニックの特徴を見ることが一番です。

あなたも顔の脱毛をしっかりと行って、ステキなお肌を作っていきましょう。

「顔の脱毛っていくらかかるのかな?」 サロンやクリニックで顔の脱毛をしようと思っても、相場を知っておかないと不安になりますよね。

今回は顔の脱毛の特徴や相場、おすすめサロンやクリニックについて徹底的に解説していきます。