ホーム >> 美容コラム >> 脂肪吸引 >> 瞼の脂肪吸引 ~ビフォーアフター~

美容コラム

更新日

瞼の脂肪吸引 ~ビフォーアフター~

カテゴリ

日本人は瞼の脂肪が多いといわれています。

欧米の方などは瞼が目の形に沿ってくぼんでおり、目が大きく見える印象があります。

瞼に脂肪が多いと、目が小さく見えてしまうため印象が薄くなりがちです。

それだけでなく、目つきが悪い印象だったり、むくみからますます腫れぼったい瞼になってしまったりと、悩んでいる方もいらっしゃると思います。

最近では二重瞼にする整形なども簡単にできるようになりましたが、瞼に脂肪が多い方が二重にしても、根本的な解決にはなりません。

腫れぼったい瞼を無理矢理二重にする前に、脂肪を取ってしまった方がすっきりした目元になれます。

瞼の脂肪吸引の痛み

目の画像

瞼の脂肪吸引を受けた後は個人差はありますが、ほとんどの方が痛みを伴います。

痛みの原因としては、吸引操作によって皮下脂肪層に炎症が起きてしまうためといわれています。

筋肉痛に似た痛みがだいたい3日程続いた後、ピリピリしたような痛みに変わり、2週間から1カ月くらいで治まるのが一般的です。

痛みの度合いや時間は個人差があるので、まれに耐えられない程の強い痛みを感じたり、1カ月以上経っても痛みが引かない方もいらっしゃいます。

施術後に少しでもおかしいと感じたらクリニックにすぐ相談してください。

もちろん施術術後は、鎮痛剤で痛みを和らげたり、部位を圧迫固定するように医師から指示をもらうと思います。

これは通常の対処法ですが、それでも改善されない場合は、別の原因も考えられますので医師へ他の対処法を聞くようにしましょう。

体は外部から刺激があったりダメージにより傷付いた場合、元に治そうとする力が備わっています。

脂肪吸引も、本来そこにあった脂肪を抜く作業をおこないますので、体にダメージが加わります。

痛みを感じたら無理せず痛み止めを飲み、疲れたと感じたら睡眠を取るなどして、体を労わってあげることが大切です。

参考:脂肪吸引にかかる値段っていくら?

瞼の脂肪吸引:マイクロリポサクション法

マイクロリポサクション法という脂肪吸引方法はご存知でしょうか?瞼の脂肪吸引術の一つですが、腫れぼったい厚い瞼で、アイプチなどでは二重にできないような方におすすめの施術法です。

瞼の脂肪吸引方法はいくつありますが、マイクロリポサクション法は傷口が小さくわからないことから、より自然に目元の印象が変えられる施術法として人気が出ています。

また、一重の方だけでなく奥二重の方も、この施術後にぱっちり二重になったという方もいらっしゃいます。

瞼の脂肪は量も少なく、穴も小さく開けることから他の部位と比べると比較的痛み等は少ない箇所ではあります。

それでも術後から1週間くらいは炎症している時期なので腫れが残ることが多く、クリニックから処方される薬を飲むようにしましょう。

瞼は皮膚が薄い箇所なので、施術後は清潔に保つことを心掛けましょう。

気になるマイクロリポサクション法の費用ですが、美容整形は自由療法のため、クリニックにより金額はバラバラです。

瞼の脂肪吸引をおこなう際に、埋没法と一緒に施術するクリニックも多いですが、二つの施術を合わせても10万円以下のクリニックが大半です。

しかし、マイクロリポサクション法以外の方法になると、高額になる場合があります。

事前によく確認しましょう。

瞼の脂肪吸引はクリニックで異なる

瞼の脂肪吸引方法は、切開による脂肪吸引のみのクリニック、切開と埋没法を組み合わせたクリニックなどクリニックによって様々です。

あるクリニックは、切開による施術のみをおこなっています。

切開法でないと十分に瞼の脂肪が取れないと考えており、十分な脂肪を取った後に二重ラインをきちんと取れば埋没法までおこなう必要はなく、綺麗な二重瞼に近づけます。

また、脂肪が残った状態で埋没法を施術しても、いずれ一重に戻る可能性も高く、埋没法と組み合わせることによる費用を削減し、患者の負担を少なくしてることも大きな特徴です。

前述のクリニックとは逆に、瞼の脂肪取りと埋没法を組み合わせておこなっているクリニックもあります。

こちらのクリニックは、その二つの施術を1日でできることをキャッチコピーにしています。

通常の埋没法とは異なり、糸を瞼の中に完全に埋め込む完全埋没法という方法を取っています。

こちらは二重ラインを長持ちさせる方法ですが、さらに二重の持続性とラインを美しく出すために余分な脂肪を切開により除去します。

まとめ

パソコン 女の画像

一重で腫れぼったい瞼の方でも、今は手頃な値段で瞼の脂肪吸引を受けることができます。

マイクロリポサクション法がなかった時代は、埋没法で二重にしても、もとに戻ってしまったり、加齢により前より腫れぼったく感じる、といった方もいらっしゃいました。

切開により脂肪を取り出す方法もまだ主流ではありますが、傷跡が目立ったり、あまり効果を感じないという方もいらっしゃいます。

マイクロリポサクション法なら、さほど傷跡も残らず脂肪吸引ができますし、何より瞼がすっきりして目元の印象の変化を感じられると思います。

一重などで瞼の厚みに悩んでいる方は、まずクリニックに相談されてはいかがでしょうか。

城本クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る美容外科】
★回復も早く、ムラのない均一な皮膚へ
最新式脂肪吸引で理想のボディーを実現
★経験が豊富な医師が担当!

_

 

湘南美容クリニック

【理想のボディラインを手に入れよう!】
デザイン型脂肪吸引で理想のボディライン
リバウンドしにくい
★脂肪吸引だけでも15種類以上メニュー

_