ホーム >> 美容コラム >> 脱毛 >> 知ってほしい!女性達のご指名美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」とは

美容コラム

更新日

知ってほしい!女性達のご指名美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」とは

格安キャンペーンの広告で、一度は見たことある美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。

女性たちのムダ毛の悩みから解放してくれることで人気です♡ 何故、女性たちからミュゼが選ばれているか本当のところを知りたい方は必見! コストパフォーマンスだけじゃないミュゼの魅力をご紹介していきます♪

ミュゼとは?

お客様第一主義のミュゼは、お客様の心からの安心と満足を一番に考えたサロン作りをしています。

お客様の立場に立って、脱毛をする際に、「何を不安に思うか」、「何を期待するか」を徹底的に追及! ムダ毛の処理からの解放感や素肌の美しさを叶え、また脱毛サロンに通うことへのストレスを軽減するような店づくりやスタッフの対応、施術力を常にアップデートさせることで、「脱毛サロンと言えば、ミュゼ!」と代名詞として言われるような親近感のわく身近なサロンとしての存在感を発揮しています♪

永久脱毛とは、完全にムダ毛が一生生えてこないということではありません。

脱毛後の一ヵ月のムダ毛の再生率が20%以下の状態のことをを指しています。

上記の定義を見ると、永久脱毛で完全に毛がなくなるわけではありません。

答えは、「ノー」です。

きちんとした理由があり、国内で永久脱毛と記載を認められているのは、「医療レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」の2つのみなのです。

どちらにも属さないミュゼは、永久脱毛とは言えません。

しかしながら、ミュゼの脱毛は、回数を重ねていくことで毛の量が確実に減り、効果としては永久脱毛と変わらない効果を実感できます。

そのため、「医療レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」を受けなくても、価格の安いミュゼで脱毛することが効率的でコストパフォーマンスに優れていることが分かりますよね♪

ミュゼの料金設定

婚活の画像

ミュゼの脱毛料金設定は、大きく3つ。

わかりやすい料金体制で、料金に対する不安をなくすようにしています。

サロンでの料金はとてもシビアに気になるところですよね。

もちろん、不安な際はカウンセリングなどでもじっくり話し合うことができます♪

「美容脱毛完了コース」「フリーセレクト美容脱毛コース」「セットコース」の3つが存在。

体の22か所がお手入れできる脱毛箇所あります。

コース名 回数 値段
美容脱毛完了コース 無制限 100円
フリーセレクト美容脱毛コース 4回 18000円~
Sパーツ:手指や襟足 8回 18000円~
ハイジニーナ7VIO脱毛コース 4回 36000円~
全身脱毛コースライト 4回 94500円~
全身脱毛コース 4回 126000円~

「両ワキ+Vライン」「両ワキ」「Vライン」になります。

どれも期間と回数が制限なし!ご満足いただけるまで通うことができますし、時間が経って出てきたムダ毛の処理にも行けます。

「Lパーツ:ヒザ上、ヒザ下、ヒジ上、ヒジ下」などの大き目な面積の箇所を脱毛します。

「Sパーツ:手指や襟足」などの小さめながら人の目が気になる箇所を脱毛します。

これらのコースは、一般的な脱毛箇所ではありませんが、体のムダ毛を徹底的に美しくしたい人に向いています!またワキやVゾーンの脱毛が終わった人にもおすすめです♪

「ハイジニーナ7VIO脱毛コース」では、デリケートゾーン7箇所をまとめて脱毛! またプラスして、専用パーツであるVライン上やへそ下までしっかり脱毛してくれます。

「全身脱毛コースバリュー」では、ヒジ下・上にプラスして脱毛したいお好みの箇所の組み合わせで、何と12パターンも対応!

Aプランでは、腕と脚、デリケートゾーン Bプランでは、腕と脚、背中やうなじ Cプランでは、腕と脚、バストやお腹 など人それぞれのムダ毛のお悩みゾーンにまんべんなく脱毛処理を行います!

こちらは説明不要のまとめて全身すっきり脱毛してくれるコースです♪ メニューで悩んでいる方は、もちろんスタッフが丁寧にカウンセリングを行いますので、遠慮なく問合せをしてみるのがおすすめです!HPにはチャット機能もついていますので、口頭ではなく、お手すきの際のチャットでの会話もできるのが心強いですよね!

サロンと言えば、「追加料金がかさんでいき、結局大金を支払うのでは・・・」と不安になる人も多いのですが、ミュゼは表示金額以外は支払いはありません! 分かりにくい料金体制ではありませんし、不安になればすぐにスタッフへの確認をしてみましょう! そのため、入会金・年会費ゼロ!追加料金・キャンセル料もゼロ! 施術料金のみが発生する仕組みになっているのが嬉しいですよね♪

ミュゼの実績を知りたい!

婚活の画像

ミュゼの名前は広告やクチコミでよく耳にしますし、有名なのはもちろんですが、 名前だけ先行していないか気になるところ。

どのような実績があるか、確認してみましょう!

美容脱毛サロンとして、実は店舗数と売上がナンバーワンなんです! 2017年度7月のデータによれば、店舗数と売上は6年連続して1位を獲得。

全国で180店舗以上の展開をしているので、お客様のお住まいの地域や通いやすい場所をすぐに見つけられるんです!そのため、多くのお客様の施術をしていますので売上も比例してナンバーワン。

もちろん、その実績にともない、多くの施術を行っていますのでスタッフの腕の良さも抜群という結果になりますよね!

また顧客満足度ナンバーワンも4年連続! ミュゼがコンセプトに掲げてきたお客様第一主義を感じられるからこそですが、そのほかにも無駄な勧誘が無かったり、分かりやすい料金設定であったり、何度もカウンセリングを受けても無料であることなど多くのメリットを感じることができるはずです。

また一般的なサロンですと、途中解約をする際には違約金が発生しますが、ミュゼなら解約が可能であり、解約手数料も取りません。

もちろん残りの回数分もきちんと返金。

いかなる理由があれど、お客様の気持ちや事情を優先した姿勢を最後まで崩すことはありません。

またデリケートな部分を出しながら行う施術だからこそ、スタッフは全員女性がつきます。

当たり前ですが、当たり前ではないサロンも存在するからこその配慮です。

部位によって痛みが違うと言われている脱毛。

ミュゼだとどの程度の痛みを感じるのでしょうか。

痛みに弱い人は必見ポイントです。

婚活の画像

ミュゼの脱毛による効果とは?

ミュゼの脱毛の効果は回数を重ねることで実感すると記載しましたが、実際どの程度から実感できるようになるのでしょうか。

ミュゼの効果は1回から感じる人もいるとの報告が見られています。

どんな脱毛でも1回だけでは実感しないのが現状。

しかしながら脱毛日から2週間程度経過するとぽろぽろと抜け落ちるのを感じるようです。

もちろん1回では、少量の実感ですが、これを重ねていくことで「変われるんだ!」という自信が身につきますよね♪2回目以降からどんどんムダ毛が細くなり、産毛のようになっていくそうですよ!大体平均して6回程度通うと美しく理想的になるそうです!

もちろん個人差はありますが、怖がるほどの痛みは感じず、耐えれる程度の痛みが一瞬感じられる程度というところが多い意見とのこと。

ワキであれば、じんわりと暖かかっただけと意見する人もいる程度です。

痛みを伴うと言われているVラインでも、耐えれる痛みという意見が多いそう。

もちろんスタッフの方と調整しながら施術ができるので、施術前からドキドキしなくても問題なさそう♪

ミュゼの特徴

婚活の画像

これだけ広告していたり、多くの女性が通っているからこそ、予約が不安という方。

夏までに完璧にしたい方! 問題ありません。

先ほど記載したように全国での店舗展開の数がスゴイので、お客様が分散されていきます。

必ず近い場所から数店舗、通えるお店が見つかりますよ!

毎月のようにキャンペーンを打ち出しているミュゼ。

すぐに予約したい気持ちはもちろんですが、まずはお得すぎるキャンペーン情報に目を通すことがおすすめです。

もともとお得ですが、さらに嬉しいキャンペーンがどんどん出てきます。

もちろん、こちらもお客様第一主義だからこそ、「こんなキャンペーンがあったらいいな」とお客様の立場になって考えられたもの。

お店のメリットを感じられるキャンペーンも多い世の中ですが、ミュゼのキャンペーンは「え?本当にいいの?」とこちらが心配になってしまうほどのものばかりで、言葉で表すなら「ラッキー♪」と叫びたくなる企画ばかりですよ!

ミュゼのコンセプトに挙げているように、とにかくスタッフのサービスが丁寧で好評なミュゼ。

お手入れまでの流れから、その丁寧さを実感することができるでしょう。

予約完了後のカウンセリングでは、マンツーマンで徹底的にお客様のムダ毛へのコンプレックスやどうなっていくか、効果などの不安や心配が無くなるまで話し合うことができます。

時間で管理せずに、お客様が納得するまできちんと心のケアまですること。

これがミュゼのコンセプトなのです。

さて、これだけの情報を知っておけば、まずは安心。

最後に実際どのような形でカウンセリングからお手入れまでの流れがあるかを確認しておきましょう。

問合せ・予約 インターネットや電話から受付可能です。

その際に小さな疑問でも投げてくださいね♪ カウンセリング 実店舗に来店された際には、マンツーマンの徹底的なカウンセリングになります。

ここで不安は100%なくしましょう♪わかりやすく脱毛の方法やお手入れなどの説明をしたあと、お客様にぴったりなメニューを提案。

その後カルテを制作します。

お手入れ お客様の肌の状態をチェック。

個人差がある皮膚だからこそ、お客様の肌状態をきちんとスタッフが把握します。

その後、ジェルを塗り、ライトを当てて脱毛を開始します。

痛みは少な目ですので安心してくださいね♪ 最後に、クールダウンをし、トリートメント。

デリケートな部分だからこそ、アフターケアまでしっかりと行っていきます!アフターケアはプラセンタを配合したローションで保湿力を高め、ふっくらした肌に戻していきます!

まとめ

婚活の画像

脱毛をしたかった人や、ミュゼ自体が気になっていた人はこれでもう心配要らずです! さあ、肌を見せる季節が近づいていますよ♪ 今からさっそくカウンセリング予約をしてみませんか?女子力高いシーズンをお過ごしくださいね♪