ホーム >> 美容コラム >> スキンケア >> 男女不問!気になる毛穴、どうすれば毛穴のケアができるのでしょうか?

美容コラム

更新日
男女不問!気になる毛穴、どうすれば毛穴のケアができるのでしょうか?
カテゴリ

 

「ニキビもないし、しわもまだ大丈夫!けれど、鼻の周りや顔の全体にある毛穴が目立ってとても気になる!」と思っている方が多いと思います。女性のみならず、男性も毛穴のケアにはかなり苦労していると思います。毛穴が気になるけど、どこからどうやって管理すればいいのか、まったく分からない方もいるでしょう。今回は毛穴のケアで困っている方々のために、簡単で確実にケアしてくれる毛穴吸引のエステを紹介します。

 

 

 毛穴吸引とは?

婚活の画像

 

毛穴吸引とは、顔の水分や油分のバランスの崩れ、クレンジング習慣などが原因で、毛穴に角栓などがたまったものをケアすることです。開いた毛穴が酸化し黒くなることで、全体の顔の色にも影響し、くすんで見える鼻の周りが目立って気になるようになってしまいます。酸化していなくても、たまった角栓で鼻がイチゴみたいに見えることもあります。

 

きちんとメイクを落とさないと更に悪化してしまい、ますます毛穴が目についてしまいます。家で、セルフケアを何度もくり返しても効果はあまり出ません。 そこで、エステサロンのスタッフが専門用品かつ機器を使って確実に毛穴のケアをしてくれる毛穴吸引コースが作られるようになりました。今回は、エステサロンで行われる毛穴吸引についてご紹介します。

 

 

 毛穴吸引はエステサロンでできる?

婚活の画像

 

 

 

エステでは、顔の毛穴に詰まった汚れや角栓やなどを、吸引器と呼ばれるもので除去していきます。定期的に通うことで、綺麗な毛穴を取り戻し、美肌効果が期待できます。セルフケアでは長期戦になることも多いですが、エステは効果が出やすいです。1度でも毛穴がスッキリとした感覚を得られるはずです。

 

数回通うことで、より綺麗な肌を維持できます。セルフケアよりも即効性があるため、大事な日を控えている方におすすめしたいケアになります。結婚式の前に、毛穴吸引をする方も少なくありません。

 

結婚について詳しく知りたいならこちらのサイトへ

 

1 カウンセリング

2 クレンジングで汚れを落とす

3 スチーマーで肌をやわらかくする

4 角栓など毛穴の汚れを吸引する

5 アフターケア 大まかな流れはこのようになります。

 

 

 

敏感肌の方は、外部からの刺激に弱いです。敏感肌だということは、肌のバリア機能も低下しているということです。エステの施術で使われる化粧品は、オリジナルのものが多く、ピーリングをするときに使われる薬剤の濃度が低いため、その分肌に優しく、副作用が出にくいです。さまざまなリスクを回避するためにも、刺激の弱いエステを選ぶとよいでしょう。

 

エステでは、毛穴が綺麗になるだけではなく、顔全体のハリやツヤを取り戻す効果があります。毛穴の詰まりもそこまで深刻ではなく、「綺麗になりたい」と思う気持ちから興味を持っているのなら、エステでの吸引をおすすめします。

 

アフターケアとして、開いた毛穴を引き締めながら、しっかり保湿も行ってくれます。エステでは居心地の良さも考慮されているので、リラックスして施術を受けることができます。顔全体の美肌を目指す方は、エステに行ってみてはどうでしょうか。

 

 

 エステで毛穴吸引をするメリットとデメリット

画像名の画像

 

エステで毛穴吸引をするメリットとデメリットについても見ていきましょう。

 

エステで毛穴吸引をするメリットには、どのようなものがあるのでしょうか。

 

まず、エステの魅力といえば「気軽さ」と思います。どんなコースでも、大抵「お試し」というものがあり、気軽に試すことができます。1,000円からお試しコースを体験できるエステサロンもあるので、試してみてはいかがでしょうか。気軽に試すことができるので、興味があればぜひ施術を受けてみてくださいね。

 

エステサロンでは、痩身からフェイシャルまで、さまざまな施術を行っています。毛穴以外にも美容の悩みがある場合は、コースを組み合わせながら、自分だけのプランを組むことも可能です。例えば、痩身と毛穴ケアを組み合わせた場合、一通り痩身が終了した段階で、そのままフェイシャルエステに移ります。

 

痩身でも美容に良いクリームやジェルを使ってくれますし、全身が保湿され、贅沢な気分を味わえることでしょう。トータルビューティーを目指す方には、コースを組み合わせてみるのはどうでしょうか。

 

施術前のケアからアフターケアまで、丁寧に行ってくれるのも魅力でしょう。一言に毛穴吸引といっても、単品で施術するわけではなく、肌のことを考慮していくつかの段階を踏むことです。1コースを、1~2時間かけて行うので、満足感も感じられると思います。

 

そして、毛穴ケアは角質を除去するだけでなく、毛穴を引き締めることでキレイな肌を長く続けられるようにするのも大事です。毛穴吸引後のアフターケアはとても大事です。毛穴ケアで、角質を除去するだけでなく、毛穴を引き締めることも考慮されているエステサロンを選ぶとよいでしょう。

 

 

エステで毛穴吸引をすることのデメリットももちろんあります。

 

エステと言えば、「勧誘がしつこい」というイメージをお持ちではないでしょうか。すべてではありませんが、お試しコースを受けた場合は、実際に勧誘されることもあります。断りにくい方ほど不快に感じてしまうものですよね。もっと綺麗になってほしい気持ちと、迷っている背中を押したいという気持ちから、ついついしつこくなる方もいるでしょう。こればかりはサロンや方によるものです。

 

エステで行われる施術は、継続が必要です。エステでも、毛穴が綺麗になったりする美肌効果を実感することはできますが、1回で完了するような施術はほとんどありません。継続することでより効果を得られる、と考えられているので、コースを組む必要があるのです。

 

エステでのケアをやめて、またいつも通りの生活に戻り、また毛穴の詰まりで悩んではエステに通う。このように繰り返す方も少なくありません。エステに通っている間は美意識が高く保たれるので、毛穴も綺麗に保たれますが、やめた途端に元どおりになることは多いです。継続が必要になるため、出費がかさむこともあります。

 

 

 毛穴吸引におすすめのエステサロン

画像名の画像

 

「エステサロンでの毛穴の吸引施術がやりたい!」と思っても、どのエステを行けば、自分に合うケアをやってくれるかは分からないですよね。その方のためにBebeleが厳選し、毛穴吸引を行っているエステをまとめてみました。

 

 

エステティックTBC

【毛穴の状態に合わせたスキンケア】

*40年以上の実績!
*初回限定5,000円お得!
*事前カウンセリング・アフターケア充実

 

公式サイトを見る→

 

 

 

痩せる体作りなどでも有名なエステティックTBCでは、毛穴/ニキビケアコースをおすすめしています。毛穴/ニキビケアコースの中でも、2つのコースに分かれます。

 

【顔中心のケア】オリジナルトリートメント

毛穴やニキビが気になるお肌は、クレンジングからがとても大事です。このコースはミネラルパックやリシデルム(イオン)を利用し、汚れをしっかりとり、うるおいを与えるコースになっています。

 

【顔+ネック&デコルテのケア】デラックストリートメント

三つのディープクレンジングを行うことで、毛穴の汚れを確実にオフできるコースです。①ミネラルパック(クレイ=泥)②メニバキューム(吸引)③リシデルム(イオン)の3つのクレンジングが行われ、マッサージやゲルシートでアフターケアもしっかり行っています。

 

   【毛穴ケアフェイシャル体験コース】初回限定  【顔中心のケア】オリジナルトリートメント  【顔+ネック&デコルテのケア】デラックストリートメント 
 所要時間  65分~+無料カウンセリング  65分~  85分~
 値段  5,000円  ビジター12,960円 メンバー10,800円  ビジター19,440円 メンバー16,200円

 

エステティックTBC公式サイトを見る→

 

 

体験方が4万5千方を突破したと宣伝しているエルセーヌの毛穴ケア!

エルセーヌでは、毛穴だけではなく、肌の基底層に新しい細胞を作ることで、ターンオーバーをくり返すことを活発にし、肌を美しくしてくれる本来の機能を取り戻してくれます。 エルセーヌのエステは体の血行を改善し、肌に栄養を与えてくれるマッサージやクレンジング、シートパックなど行い、カウンセリングからアフターケアまでしてくれます。

 

   体験  初回限定
 1回  1,000円  ー
 5回  ー  86,400円
 10回  ー  167,400円

 

エルセーヌ公式サイトはこちら

 

 

スリムビューティハウスでは、毛穴を中心にケアするエステコースをおすすめしています。 もちろん、毛穴をケアでいい成分を使うことで、くすみや乾燥、しわなども改善できると言えます。 それでは、スリムビューティハウスはどの成分で毛穴を引き締めているのでしょうか。毛穴引締め美顔体験の3つの特徴について見ていきましょう。

 

1つ目は、生コラーゲンを使用。 乾燥した肌に、空気の乾燥や赤外線などから肌を守るバリアの機能をとり戻す効果があります。開いた毛穴を引き締めるには、お肌の水分と油分を整え、外からのダメージを保護することが大事だと言われているので、生コラーゲン成分は欠かせないですね。

 

2つ目は、バイオニックセルサーという機械を使用。 生コラーゲンをより深いところまで浸透させることで、お肌本来の透明感を取り戻し、美肌になれます。

 

3つ目は、Vスティックトリートメントを使用。 2つの球体部分からM3ウエーブの波形を流すことで固くなった筋肉にアプローチすることで、リンパの巡りを改善、老廃物を流すことができます。リフトアップ効果も狙えます。

 

 所要時間  50分
 値段  1回1,000円

 

 まとめ

婚活の画像

 

エステでの毛穴吸引はいかがでしたか。エステだと高いイメージが強く、まだ迷っているかもしれません。しかし、明日にでも毛穴をキレイにしたい方には、エステサロンでの毛穴吸引をおすすめします。エステの体験料金は比較的安いので、悩むのであれば、一度体験に行ってみてください。

 

それでも効果を感じられなかった方には、エステサロンよりも強い薬剤を使っているクリニックを行ってみるのもいいでしょう。今後、毛穴吸引のクリニック編も書きますので、そちらのコラムをぜひ参考にしてください!

 

二重LP

城本クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る美容外科】

*経験が豊富な医師が担当!
*医療免許を持つスタッフが対応!
*自然な仕上がり、傷跡が目立ちにくい施術

公式サイトを見る→

 

 

品川美容外科

 

品川美容外科

【治療実績なら品川美容外科】

*症状から選ぶ施術法
*アフターケア充実
*ネットから簡単予約

公式サイトを見る→