ホーム >> 美容コラム >> 小顔 >> 小顔矯正の値段って高いの?料金相場をリサーチ!

美容コラム

更新日

小顔矯正の値段って高いの?料金相場をリサーチ!

カテゴリ

数年前に小顔矯正ブームがありましたよね。

顔を小さくしたい人のためにできた「小顔矯正サロン」は、芸能人を中心に大ブームとなったものですが、今でも変わらず高い支持を集めているサロンは多いです。

興味はあるものの、まだ小顔矯正を受けたことがない人も多いでしょう。

そこで今回は、小顔矯正の料金相場や効果についてまとめました。

小顔矯正は高いもの?

美人の画像

小顔矯正は料金が高いという認識がある人が多いですが、実際にはピンキリです。

何千円~何十万円と差がありますが、この差は何なのでしょうか。

料金が異なる理由について見ていきましょう。

料金が異なる理由として考えられるのは、立地とブランド力によるものです。

立地

駅近で通いやすいという好立地だったり繁華街になるほど高価格になるものです。

好立地や繁華街ほどテナント料は高くなるものなので、場所が良いサロンほど料金も高くなるでしょう。

それだけのところで勝負するということは、自信があるからでしょう。

小顔矯正サロンの料金は、ブランド力が大きく関係しています。

雑誌やSNSなどで多く露出しているサロンは多いですが、中でも芸能人がおすすめしているようなサロンは高価格なことが多いです。

例えば、女優さんやモデルさんがテレビで紹介した施術だと1回何十万円もするもの。

綺麗な女優さんやモデルさんがテレビで「すごく良い!」と言うので、信憑性があると思い込む人も多いようです。

少し前までは、「半永久」や「マイナス◯センチ」などと謳い文句もオーバーなサロンが多くありましたが、議論になったこともあったりして、最近ではオーバーな謳い文句を見ることはなくなりました。

技術に自信があり、ブランド力をある程度つけながら高めの料金で勝負しているところもあります。

人件費や技術料をどれだけお客様から頂くかによるので、料金はピンキリとなってしまうようです。

小顔矯正の料金相場は?

コスパの画像

小顔矯正の料金も気になるところですよね。芸能人が高額な料金の施術をテレビで紹介していこともあって、小顔矯正は料金が高いという認識がある人も多いでしょう。

小顔矯正の料金は、小顔矯正の治療をエステやサロンで行うか、美容クリニックでやるかによって大きく変わってきます。

小顔矯正というとエステやサロンでやる印象が強いかもしれませんが、美容クリニックでは医療機関にしかできない方法で小顔矯正、小顔治療を行っています。

小顔矯正を行っているエステやサロンは多くあり、中には芸能人が通っているような高級エステもありますが、安いところであれば1回5,000円ほどで受けられます。

ただ、値段だけで選ぶのは危険です。サービス内容と値段を照らし合わせてお得かどうかを判断しましょう。

また、初回お試しコースが設けられているエステサロンもあります。その多くの場合は通常よりも安い値段で小顔矯正を受けられるので、ぜひ試してみると良いでしょう。

小顔矯正の料金相場ですが、1回の施術が約5000円〜20000円ほどです。10000円以下で施術を受けられるところがほとんどでしょう。

料金が高ければ高いほど効果があるわけでもありません。

技術料をどれだけお客様から頂くかによって差が大きく異なるので、ブランド力があったり、腕に自信があるほど高くなる傾向があります。

事前に料金を確認するだけでなく、口コミなどもチェックすると、満足のいく施術が受けられるでしょう。

美容クリニックでの小顔治療は様々な方法があります。例えば注射によるたるみ解消であったり、顔の脂肪吸引、レーザーによるたるみ解消の方法もあります。

その方法によって料金は様々ですが、エステサロンよりも高額なことは覚悟しなければなりません。高くて100,000円近くする治療もあります。

小顔矯正でのアプローチ方法

本の画像

エステでの小顔矯正の施術者はとくに資格が必要なわけではありません。

極端に言うと、誰でも整体師と名乗れ、誰でも小顔矯正の施術ができてしまうものなのです。

骨格を理解した上で、施術の流れをそれぞれのサロンが決めていくので、とくに決まりなどもありません。

小顔矯正定義のようなものもなく、サロンによって施術方法は異なるものです。

エステサロンでの小顔矯正のアプローチ方法を簡単にまとめました。

顔のゆがみをチェックした後、筋肉をほぐしながらリンパを流していきます。

骨格にアプローチする前の準備としてリンパマッサージを取り入れているところが多いようです。

リンパの流れを良くすることで、フェイスラインが一時的にスッキリします。

リンパを流してもらうときはあまり力を加えないので、痛みもなく心地よい程度です。

リンパを流したら、顔のゆがみを調整していきます。左右のバランスを見ながら、ゆがみをリセットしていきます。

ゆっくり力を加えながら、おでこや鼻筋、頬骨などを押していきます。箇所によっては痛みを感じるところもありますが、効果を実感できる人が多いようです。

一箇所ずつミラーで確認しながら施術を行ってくれるところもあります。

小顔矯正のメリットデメリット

〇と×の画像

ここからは、小顔矯正によるメリットデメリットをご紹介します。

小顔矯正のメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

顔のゆがみ具合は自分ではなかなか判断できないものです。小顔矯正に通うことで、どれくらい顔のゆがみがあるのかを確認できます。

顔のゆがみ具合を把握すれば、自然と顔や全身を左右バランスよく使うようになるでしょう。

定期的にゆがみをチェックしてもらうことで美意識が保て、良いバランスを保てるようになります。

人には体や顔のゆがみが少なからずあるものですが、症状が深刻になるとさまざまなトラブルの原因となるので、左右バランスよく全身を使うことはとても大事なことです。

ゆがみ具合を確認できることをメリットとして考え、信頼できる施術者を選ぶのも美容の一環としては有効でしょう。

若々しくなるというメリットもあります。若々しくなるのは、まず顔のむくみやくすみがとれてスッキリすることです。

施術後はリンパの流れも良くなっているので、血色も良くなります。目も開きやすくなり、明るい印象になります。

頬の位置も整えてくれるので、施術後は頬がキュッと上がったような感覚も味わえるでしょう。

口角も上がりやすくなって、顔全体がリフトアップしたように感じることができ、施術前よりも若々しい印象になるのです。

大きなメリットといえば、むくみや筋肉の凝りが解消されて「顔が小さく見える」ということでしょう。

ぼんやりとした印象から、むくみで埋もれていたフェイスラインが出てくることにより、シャープな印象になります。

余分な水が移動することにより、鼻が高く見え、目もぱっちりとした印象に。顔がスッキリするだけで、全体のバランスも良くなりますよ。

いつもは刺激されないような箇所を圧迫したりすることで筋肉がほぐれ、施術後は目を開きやすかったり口角が上がりやすかったり、それぞれのパーツが動きやすくなります。

パーツがスムーズに動くこともスッキリ感を味わえることにつながるでしょう。

次に小顔矯正でのデメリットについて見ていきましょう。

費用がかさむことはデメリットとして挙げられます。小顔矯正は1回でも効果が実感できますが、その効果は長く続くものではありません。

生活習慣などで再び歪んでしまう、というような説明が施術後にありますが、これは元に戻りますよという意味でもあるでしょう。

そのことを理解して、大事な日の前に駆け込む人もいますよね。

最初のうちは2週間に1回のペースで通い、ある程度定着させるところが多いです。

ある程度定着するようになったら、月1回のペースでメンテナンスをするのが理想とされています。

効果を求めて何度も通うと、その分費用はかかってしまいます。

痛み

リンパを流したり頭がい骨を圧迫するときに痛みが生じることもあります。

老廃物や凝りが溜まっている場合は痛みが出る、というような説明を受けるでしょう。

老廃物や凝りが溜まっていることによる痛み以外にも、頭がい骨を圧迫するときに痛みが出ることもあります。

頭がい骨は扱い方を間違えると危険なので、力尽くで圧迫するようなサロンには注意してください。

頭がい骨を圧迫することによる痛みは、デメリットというより要注意ポイントです。

痛みが生じることで効き目があるようにも感じますが、そうとは言い切れないところもあるので注意が必要でしょう。

サロン・クリニックを選ぶポイント

画像名の画像

小顔矯正を受けてみたいという人のために、小顔矯正サロンの選び方についてご紹介していきます。

信頼できるサロンを選ぶには、身近な人などの評価を参考にするとよいでしょう。

口コミは大事な判断材料ですが、インターネット上の口コミがすべてではありません。

実際に経験した人の意見はとても貴重なので、身近な人などの評価を参考にしながらサロンを選んでください。

口コミは良かったのに、行ってみたらそうでもなかった、しつこく勧誘された、などはよくあることですよね。

また、人間の体についての知識が十分にあるかどうかも大事なポイントです。

小顔矯正に批判的な人もいる中、知識も技術もすばらしいと評価されている整体師さんも存在しています。

長年の経験や豊富な知識があるほど、安心して施術を任せられるのではないでしょうか。

サロンの営業年数も参考にするとよいでしょう。

長く営業しているということは、たくさんの施術をこなしていて需要があるということ。

経験値も高く、小顔矯正に対する知識が豊富なはずです。

他にも、嘘をつかない、オーバー表現をしない、というところもチェックしましょう。

「マイナス◯センチ!」「半永久の小顔効果」などの表現をしているサロンは怪しいです。

顔の大きさは、整形で骨を削ったりしない限り大幅に小さくすることはできないのです。

きちんとしたお店ならそういった表現を避け、嘘を言いません。

スタッフにもオーバー表現をしないように教育しているはずです。

オーバー表現をせず嘘をつかない、というところも信頼できるかどうかを見極めるポイントでしょう。

料金も重要なポイントです。

何千円~何十万円と差がありますが、高ければ高いほど効果が期待できるというわけではないので、料金が高いからといって過度な期待をしないようにしてください。

継続が必要になってくることを考えると、無理のない価格だということもポイントになるでしょう。

よくわからないまま芸能人が通うような高額な施術を受けるのではなく、しっかり下調べをした上で納得できるサロンを選んでください。

小顔矯正は無理して続けなければならないようなものではないのです。

小顔になりたいという気持ちが強いがゆえに、冷静さを失う人もいるので注意してくださいね。

勧誘があるようなサロンは、利益を1番に求めている可能性もあります。

納得ができないのにしつこく勧誘してくるようなサロンはきっぱり断るのをおすすめします。

行きたいときに行けて必要性を感じなくなったらやめられる、そんなサロンを選びましょう。

サロン側の対応が親切で、また通いたいと思えるかどうかは体験してみないとわからない部分でもあるので、1度体験してみて気軽に通い続けられそうかどうかを判断してもよいでしょう。

サロンの雰囲気も重要なチェックポイントですよね。

トータルで考えた時に納得できるサロンを選びましょう。

小顔矯正におすすめのクリニック

美容クリニックで小顔矯正?という方もいるかもしれません。小顔矯正はエステサロンで行うものという印象が強いのではないでしょうか。

しかし、美容クリニックで小顔矯正を行ってくれるのは人の身体の仕組みを知り尽くしたドクターです。

ただしい骨の位置、顔のたるみを解消する方法、お肌のハリを取り戻す方法など多くの知識と技術を持つドクターに自分のお悩みを一度相談してみるのもいいかもしれません。

ここからは信頼できるドクターのいる美容クリニックを紹介します。

湘南美容クリニック

【年間来院数100万人突破!】
*全国72院展開で通いやすい
*治療を低価格で受けるならココ!
*自然な仕上がりが可能

_

この治療を簡単に説明すると、 お顔の余分な脂肪細胞を燃焼させフェイスラインを整えるという方法です。美容クリニックは費用が高額な印象がありますが、この治療は3,950円から始められます

この治療はエラの張りを気にされている方に大変おすすめです。

注射によりお肌の内部に働きかける治療なので、メスを使用する整形手術とは異なりあまり抵抗感がありません。

この施術は1か所なんと930円から始められます。とてもお得ですね!

この治療は美容液を導入することで顔のむくみを解消、あご下から首筋にかけてもすっきりすっきりする効果があります。

美容液を導入するため美肌効果も期待でき、大変人気の治療です。1回15,270円から始められます。

品川美容外科

【美容整形・美容外科なら品川美容外科】
*症状から選ぶ施術法
*アフターケア充実
*ネットから簡単予約

_

品川美容外科は、小顔・顔痩せ効果が期待できる施術種類が大変豊富です。

こんな人におすすめ

メスを使わず小顔になりたい

お顔のたるみを引きしめたい

二重アゴを改善したい

ダウンタイムはできるだけない方がいい

治療方法はあなたのお悩みや肌質によって様々です。まずは無料カウンセリングに行ってドクターにあなたに合った方法を提案してもらうことをおすすめします。

まとめ

電球の画像

小顔矯正にはさまざまな意見がありますが、重要なことは自分が納得できるかどうかと安全性です。

実際に効果を実感している人も多いので、ネットの情報に流されすぎることなく、冷静な判断をしましょう。

サロン・クリニック選びのPOINT

*信頼できるか

*無理のない価格

*しつこい勧誘がない

納得できるサロンやクリニックを選び、楽しく自分磨きをしましょう。

湘南美容クリニック

【年間来院数100万人突破!】
*全国72院展開で通いやすい
*治療を低価格で受けるならココ!
*自然な仕上がりが可能

_