ホーム >> 美容コラム >> 小顔 >> 小顔矯正の値段っていくら?おすすめの美容外科5選!

美容コラム

更新日

小顔矯正の値段っていくら?おすすめの美容外科5選!

カテゴリ

数年前に小顔整形ブームがありましたよね。

顔を小さくしたい人のためにできた「小顔整形サロン」は、芸能人を中心に大ブームとなったものですが、今でも変わらず高い支持を集めているサロンは多いです。

興味はあるものの、まだ小顔整形を受けたことがない人も多いでしょう。

そこで今回は、小顔整形の料金相場や治療の値段についてまとめました。

小顔整形について

注射と薬の画像

顔が大きくて全身のバランスが悪く感じる……顔が大きいのには理由があります。

それは、骨格と、筋肉と脂肪です。

簡単に改善できるものもあれば、根本的な改善が必要な問題もあり、一概には理由が判断できないこともあります。

しかし、小顔整形では、根本的な問題をも解決するべく日進月歩で数々の治療法が編み出されています。

具体的な原因を解説し、顔が大きい原因を探ることで、自分に合った施術方法をご紹介していきたいと思います。

顔が大きくなる原因、それは人によって異なりますが大まかに分けて4つの原因が考えられます。

骨付きが良くない、脂肪によるもの、筋肉の過剰な発達、老化によるたるみ。

殆どの人はこの4つに該当しているはずです。

それでは、それぞれの原因を解説していきましょう。

骨格

顔が骨ばっているように見える、これは骨格に問題があります。

骨格が良すぎる理由としては、先天性の遺伝な問題、後天性の成長期による過度な発達、怪我による歪みなどさまざまです。

そして残念なことに、骨を細く、小さくすることは人工的に手を施さなければ改善される要素はあり得ません。

4種類のタイプの中でも骨格による問題が一番デリケートな問題と言えます。

骨格による小顔整形に有効なのは骨削りでしょう。

脂肪

脂肪がフェイスラインにつくことで顔が大きく見えるタイプ。

こういう人は比較的簡単に小顔にすることが可能です。

要するに脂肪を取り除いてしまえば目に見えて小顔効果が実感できるでしょう。

脂肪による小顔整形でおすすめなのは脂肪溶解です。

筋肉

筋肉が発達することにより、エラがでてしまうのがこのタイプです。

エラが張るのは筋肉だけではなく骨格が原因のことも考えられますが、筋肉の場合は専用の注射を行うことで改善される施術があります。

老化

歳を重ねるたびにフェイスラインがたるみ、顔全体が重くなってしまうのが老化による原因です。

たるみは重力に耐えきれないのが理由なので、たるみを上に引き上げることでこの問題は改善されます。

老化が原因の人におすすめの施術はリストアップです。

それでは、気になる小顔整形の方法には一体どのようなものがあるのでしょうか。

今回ご紹介するのは、小顔整形でも人気の高い、照射法、脂肪溶解法、注入法、切開法をピックアップしました。

それぞれについて解説していきます。

小顔整形に用いる照射法とは、レーザー、高周波の熱、もしくは電気を利用して刺激し、顔のたるみに効果があるコラーゲン生成に役立てます。

コラーゲンは、全身のありとあらゆる部位に存在しますが、細胞同士を繋ぎ止める大切な役割を果たします。

年齢とともにコラーゲンは減少していくため、たるみが起こるのはコラーゲン不足が原因です。

他にも肌にハリを与える、血行促進向上などの作用もあります。

老化によるたるみにお悩みの方に効果的な施術でしょう。

専用の注射針を用いて顔についている脂肪細胞を抽出し、脂肪を除去してくれるのがこの脂肪溶解のやり方です。

施術後の腫れや痛みも少なく患者への負担が最小限で済むため、美容整形の中でも人気の高いプランの1つです。

また、一度脂肪細胞を除去することにより、施術後に脂肪がつきにくくなると言うメリットもあります。

注入法とは、顔の気になる部位にボトックス注射やヒアルロン酸注射などを注入することによって、フェイスラインを改善する方法です。

まずボトックス注射ですが、この注射に対する効果は筋肉が原因によるエラです。

ボトックス注射で用いる液はたんぱく質であり、筋肉の収縮を弱めてくれる作用があります。

エラが張っている部分に直接注入することにより、筋肉の動きを止め、過度に張った筋肉を収縮してくれます。

一方ヒアルロン酸注射は、くぼみやたるみに効果がある施術法です。

たとえばアゴが小さすぎて顔のバランスがおかしな場合や、年齢によるたるみにお悩みの方にオススメの注入法です。

注入法は施術時間が10分ほどで済むので、とても簡単にできる施術ですが、持続期間は1年ほどと期間があります。

根本改善をしたい方にはあまり向いていないのでご注意ください。

切開法とは顔にメスを入れて顔が大きくなる原因を根本改善するやり方です。

この施術法に効果があるのは、ホホ骨が目立つ、骨格によるエラ、アゴがでているなどのトラブルを抱えている人に非常に有効です。

直接骨を削るので術後の腫れや痛みも長く、患者に対する負担はとても大きいものではありますが、施術が成功した場合、元に戻る可能性はありません。

エステでよく導入されている施術で、小顔矯正や骨気があります。

まず小顔矯正ですが、顔の筋肉を刺激し老廃物を取り除くことにより、顔のむくみを改善してくれるやり方です。

次に骨気(こるぎ)ですが、韓国で発祥した民間療法のやり方で、骨に圧をかけて骨格を正しい位置に戻す方法です。

筋肉を刺激する小顔矯正よりもすぐに効果が実感でき、持続性にも優れています。

小顔整形の値段の相場は?

コスパの画像

小顔整形の値段も気になるところですよね。芸能人が高額な値段の施術をテレビで紹介していこともあって、小顔整形は値段が高いという認識がある人も多いでしょう。

小顔整形の値段は、小顔整形の治療をエステやサロンで行うか、美容クリニックでやるかによって大きく変わってきます。

小顔整形というとエステやサロンでやる印象が強いかもしれませんが、美容クリニックでは医療機関にしかできない方法で小顔整形、小顔治療を行っています。

小顔整形を行っているエステやサロンは多くあり、中には芸能人が通っているような高級エステもありますが、安いところであれば1回5,000円ほどで受けられます。

ただ、値段だけで選ぶのは危険です。サービス内容と値段を照らし合わせてお得かどうかを判断しましょう。

また、初回お試しコースが設けられているエステサロンもあります。その多くの場合は通常よりも安い値段で小顔整形を受けられるので、ぜひ試してみると良いでしょう。

小顔整形の値段の相場ですが、1回の施術が約5,000円〜20,000円ほどです。10,000円以下で施術を受けられるところがほとんどでしょう。

値段が高ければ高いほど効果があるわけでもありません。

技術料をどれだけお客様から頂くかによって差が大きく異なるので、ブランド力があったり、腕に自信があるほど高くなる傾向があります。

事前に値段を確認するだけでなく、口コミなどもチェックすると、満足のいく施術が受けられるでしょう。

美容クリニックでの小顔整形は様々な方法があります。例えば注射によるたるみ解消であったり、顔の脂肪吸引、レーザーによるたるみ解消の方法もあります。

その方法によって料金は様々ですが、エステサロンよりも高額なことは覚悟しなければなりません。高くて100,000円近くする治療もあります。

治療方法と治療の値段について

コスパの画像

さて、小顔整形の相場がわかったところで、治療方法とその値段について説明します。

なお、今回は品川美容外科を例に、人気の治療法を紹介します。

治療名 料金
プチ小顔術 930円~
1日脂肪取り顔痩せ 3,950円~
プチ輪郭形成 31,100円~
プチアゴ修正 11,100円~
レディエッセ注入法 90,740円~

この表からわかる通り、最も安いものでも980円から治療をすることができます。

そこで「プチ小顔術」とはどういったものなのか紹介します。

プチ小顔術は、タンパク質の一種で、筋肉の収縮を弱める働きのある「ボツリヌス・トキシン」をエラに注入します。

これにより、エラの筋肉が発達して顔が大きく見えてしまうのを防ぐことが可能です。

効果は3週間から1ヶ月で現れるため、自然に痩せたように見えます。

そのため、こちらの治療はエラの張りが気になるということや、顔が大きいと感じている方に非常におすすめです

その他にもたくさんの種類の治療を行うことができるので、詳しくは品川美容外科の公式サイトをご覧ください。

おすすめのクリニックを5つ紹介!

コスパの画像

美容クリニックで小顔整形?という方もいるかもしれません。小顔整形はエステサロンで行うものという印象が強いのではないでしょうか。

しかし、美容クリニックで小顔整形を行ってくれるのは人の身体の仕組みを知り尽くしたドクターです。

ただしい骨の位置、顔のたるみを解消する方法、お肌のハリを取り戻す方法など多くの知識と技術を持つドクターに自分のお悩みを一度相談してみるのもいいかもしれません。

治療方法はあなたのお悩みや肌質によって様々です。まずは無料カウンセリングに行ってドクターにあなたに合った方法を提案してもらうことをおすすめします。

ここからは信頼できるドクターのいる美容クリニックを紹介します。

品川美容外科

【美容整形・美容外科なら品川美容外科】
*症状から選ぶ施術法
*アフターケア充実
*ネットから簡単予約

_

品川美容外科は、小顔・顔痩せ効果が期待できる施術種類が大変豊富です。

こちらのクリニックの人気の治療である「1日脂肪取り顔痩せ」という最新治療では、脂肪細胞そのものを減らすため、リバウンドが起こりにくいという特徴があります。

この治療では、ダウンタイムと呼ばれる、施術後の日常生活などに支障が出る期間がほぼ無いです。

したがって、翌日から効果を感じることができます。

なお、こちらのクリニックは全国展開しており、都内だけでも8ヶ所設けられているので、非常にアクセス良好でとても通いやすいです。

無料カウンセリングも行っているので、小顔になりたい方は是非お申し込みください!

こんな人におすすめ

メスを使わず小顔になりたい

安く治療したい!

リバウンドしたくない

ダウンタイムはできるだけない方がいい

聖心美容クリニック

【大手美容外科で唯一】
★世界規格ISO9001:2015認証取得
★医師によるカウンセリング
術後までサポート

_

聖心美容クリニックは、「聖心に行けば、質の高い治療をなんでも受けられる」と評判のクリニックです。

こちらのクリニックでは、医学的根拠に基づいた、小顔整形を行っています。

一般的な「小顔矯正」は、骨を矯正することで顔を小さくするため、科学的根拠に欠けていたり、効果が一時的であるという問題点があります。

しかし、聖心美容クリニックが行う「小顔整形」は医療行為であるため、確実な効果が得られ、持続時間も長いという特徴があります。

無料カウンセリングも行っているので、「確実な効果を得られるクリニックで治療したい!」という方は是非お申し込みください。

こんな人におすすめ

確実な効果を得たい!

お顔のたるみを引きしめたい

アゴの周りをスッキリさせたい

水の森美容外科

*少ない負担で施術可能
*メスを入れずに小顔になる!
*小顔整形しても気づかれにくい!

_

水の森美容クリニックについて説明します。

こちらのクリニックでは、ただ単純に小顔にするだけではなく、「逆三角形の輪郭に近づけていく」ことを目標にしています。

具体的には、3ヶ所の脂肪を吸引することで小顔になることが可能です。

フェイスラインの脂肪を吸引するためには、頬や顎の細かい穴から脂肪を吸引します。

こちらの治療のメリットは、患者の負担が少ないという点です。

そのため手軽に受けられる施術であり、非常に人気の高い治療となっています。

エラの筋肉である咬筋という筋肉にボトックスを注入することで、咬筋を小さくして小顔に見せることができます。

咬筋が発達している方は、注射を打つだけで劇的に効果が出るそうです!

こちらの治療は、顎にプロテーゼを挿入し、顎を斜め前方向に出すことで、顔のバランスを整えるというものです。

顎を出すという発想はなかなか気づかれ無いものであり、こちらも人気の高い施術となっています。

このように、メスを入れなくても簡単に小顔になることができ、初めて小顔整形をする方でも取り掛かりやすい治療といえます。

カウンセリングは何回でも無料で行えるので、大変おすすめです。

気になる方は無料相談から始めてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

小顔整形をしたことを気づかれたくない

治療跡を目立たせたくない

なるべく少ない負担で治療をしたい

東京美容外科

【韓国の最新技術導入】
★一定の経験を持つ医師が担当
★患者さまが納得のゆくまで丁寧に説明します!

_

東京美容外科について説明します。

こちらのクリニックの小顔整形は7種類あります。

その中でも、「BNLS neo(脂肪溶解・輪郭形成注射)」という施術は、「デオキシコール酸」という新成分が含まれているため、フェイスラインの余計な脂肪を除去してくれる効果があります。

また、施術してから3日程度で効果を実感できるそうなので、すぐに小顔になりたい方にはおすすめです。

さらに、初回限定で、8,000円から施術することもできるので、是非検討してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

忙しくてカウンセリングに行く時間がない

自宅からクリニックまでが遠い

最新の治療を受けたい

湘南美容クリニック

【年間来院数100万人突破!】
*全国72院展開で通いやすい
*治療を低価格で受けるならココ!
*自然な仕上がりが可能

_

最後に湘南美容クリニックについて説明します。

こちらのクリニックは、全国に88院と、非常にクリニック数が多いです。

したがって、非常にアクセスがよく、通いやすいクリニックとなっています。

また、湘南美容クリニックでは、小顔整形に関する治療だけでも10種類以上ありますが、今回は「バッカルファット」という治療に関して説明します。

こちらの治療は、「バレづらい腫れづらい小顔術」とも言われているくらい、治療跡が目立たないそうです。

無料相談も行なっているので、気になる方は是非お申し込みください。

こんな人におすすめ

自宅から近いクリニックで治療したい

クリニック数が多い大手のクリニックで治療したい

施術後を目立たせたくない

小顔整形のメリットデメリット

コスパの画像

ここからは、小顔整形によるメリットデメリットをご紹介します。

小顔整形のメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

顔のゆがみ具合は自分ではなかなか判断できないものです。小顔整形に通うことで、どれくらい顔のゆがみがあるのかを確認できます。

顔のゆがみ具合を把握すれば、自然と顔や全身を左右バランスよく使うようになるでしょう。

定期的にゆがみをチェックしてもらうことで美意識が保て、良いバランスを保てるようになります。

人には体や顔のゆがみが少なからずあるものですが、症状が深刻になるとさまざまなトラブルの原因となるので、左右バランスよく全身を使うことはとても大事なことです。

ゆがみ具合を確認できることをメリットとして考え、信頼できる施術者を選ぶのも美容の一環としては有効でしょう。

若々しくなるというメリットもあります。若々しくなるのは、まず顔のむくみやくすみがとれてスッキリすることです。

施術後はリンパの流れも良くなっているので、血色も良くなります。目も開きやすくなり、明るい印象になります。

頬の位置も整えてくれるので、施術後は頬がキュッと上がったような感覚も味わえるでしょう。

口角も上がりやすくなって、顔全体がリフトアップしたように感じることができ、施術前よりも若々しい印象になるのです。

大きなメリットといえば、むくみや筋肉の凝りが解消されて「顔が小さく見える」ということでしょう。

ぼんやりとした印象から、むくみで埋もれていたフェイスラインが出てくることにより、シャープな印象になります。

余分な水が移動することにより、鼻が高く見え、目もぱっちりとした印象に。顔がスッキリするだけで、全体のバランスも良くなりますよ。

いつもは刺激されないような箇所を圧迫したりすることで筋肉がほぐれ、施術後は目を開きやすかったり口角が上がりやすかったり、それぞれのパーツが動きやすくなります。

パーツがスムーズに動くこともスッキリ感を味わえることにつながるでしょう。

次に小顔整形でのデメリットについて見ていきましょう。

費用がかさむことはデメリットとして挙げられます。小顔整形は1回でも効果が実感できますが、その効果は長く続くものではありません。

生活習慣などで再び歪んでしまう、というような説明が施術後にありますが、これは元に戻りますよという意味でもあるでしょう。

そのことを理解して、大事な日の前に駆け込む人もいますよね。

最初のうちは2週間に1回のペースで通い、ある程度定着させるところが多いです。

ある程度定着するようになったら、月1回のペースでメンテナンスをするのが理想とされています。

効果を求めて何度も通うと、その分費用はかかってしまいます。

痛み

リンパを流したり頭がい骨を圧迫するときに痛みが生じることもあります。

老廃物や凝りが溜まっている場合は痛みが出る、というような説明を受けるでしょう。

老廃物や凝りが溜まっていることによる痛み以外にも、頭がい骨を圧迫するときに痛みが出ることもあります。

頭がい骨は扱い方を間違えると危険なので、力尽くで圧迫するようなサロンには注意してください。

頭がい骨を圧迫することによる痛みは、デメリットというより要注意ポイントです。

痛みが生じることで効き目があるようにも感じますが、そうとは言い切れないところもあるので注意が必要でしょう。

まとめ

コスパの画像

小顔整形にはさまざまな意見がありますが、重要なことは自分が納得できるかどうかと安全性です。

実際に効果を実感している人も多いので、ネットの情報に流されすぎることなく、冷静な判断をしましょう。

当サイトがおすすめするクリニックは、全て知名度も高く、非常に信頼できるクリニックなので、小顔整形を検討中の方は無料カウンセリングにお申し込み下さい。

サロン・クリニック選びのPOINT

✔️信頼できるか

✔️無理のない価格

✔️しつこい勧誘がない

✔️通いやすさ

品川美容外科

【美容整形・美容外科なら品川美容外科】
*症状から選ぶ施術法
*アフターケア充実
*ネットから簡単予約

_