ホーム >> 美容コラム >>  >> バストアップするって本当?ナイトブラの効果を解説とおすすめ!

美容コラム

更新日

バストアップするって本当?ナイトブラの効果を解説とおすすめ!

カテゴリ

日中は当たり前につけてるブラですが、寝る時は窮屈だからつけない!逆に血行が悪くなるのでは?と思っている女性陣が多いのでは? NO! ナイトブラは綺麗なバストをキープしてくれるだけでなく、冷え予防で血行を良くしてくれてバストアップが期待できるのです! そもそもナイトブラって何? バストってどういうしくみになっているの? ナイトがもたらす効果と、おすすめのナイトブラは? 気になるギモンを解説します♫

ナイトブラって本当にバストアップの効果はあるの?

画像名の画像

つけるだけでバストアップ効果があるなんて…本当?信じられない!と思っているあなた。

まずは、ナイトブラの基本機能バストのメカニズムを知りましょう。

これらが理解できれば、バストアップへ導いてくれるナイトブラの効果もうなずけるはずです。

寝ているときにつけるブラ。

そのままです。

とはいえ、睡眠中のバストを適切な位置で支えてくれる優秀ブラです! バストは日中、動いたり立っている時と寝ている時で、バストにかかる重力の向きや動きが大きく異なります。

例えば、立っている時はバストの重力は下へ向かいます。

仰向けで寝ている時は上・脇に流れていきます。

横向きに寝ている時は寝ている側の下に向けて流れていきます。

ナイトブラは、そんな睡眠中にかかる重力を逆方向から支えて、バストを適切な位置に安定させてくれるのです。

ナイトブラは、クーパー靭帯が伸びたり・切れたりする原因を最小限に抑えてくれます。

寝ている時にかかる上下左右からの重力を、包み込むように面の力で支えてくれます。

加齢や揺れ、動き、刺激にによる変化に敏感なクーパー靭帯は、美バストには欠かせない重要な役割を担っていることが分かったと思います。

ブラを着用する時間が短いとバストをキープする時間が短い=クーパー靭帯が伸びている時間を長く作ってしまっていることになります。

それは、結果としてバストの重みで垂れ乳を引き起してしまいます。

さらに胸が大きい人ほど、重量の影響を受けるため、大きさに比例してクーパー靭帯に悪影響を及ぼします。

つまり、常に変化するバストをキープするためには、サイズ・形に合ったブラを着用する時間が長ければ長いほど、重力によって伸びたり切れたりする要因を軽減でき、バストアップに良い効果をもたらすことができるといえます。

また、寝ている間でも形も補正してくれるため、外側に向いてしまっている女性や形の悪いバストの女性はどちらもケアできるので、いいことづくめ!

下に垂れてしまったりしぼんでしまったバストの原因は、加齢に伴う要因以外に、寝ている時やサイズの合わないブラを着用する事で引き起こされます。

適切な位置に支えてくれてしっかりと自分の年齢とバストに合ったブラを着用し、位置と形を継続して安定させキープする事がとても大事なのです。

バストアップに欠かせないのが血液の循環! 血行を良くして老廃物を流す事でホルモンの分泌が促され、それにより乳腺が刺激されて発達しバストアップの効果もたらします。

ナイトブラは、素材や柔らかさなど様々な種類のものが販売されています。

動くバストの不快感をやわらげ、支えているけど締め付けず、バストをあたたかく包み込んでくれる心地よいナイトブラを選ぶ事がバストアップへの近道となります。

そもそも、バストの形ってどのように保たれているのでしょうか? バストは、ふくらみを出す「脂肪」と、赤ちゃんが飲むお乳を分泌する「乳腺」、そしてそれらを支える「クーパー靭帯」の3つから構成されています。

このクーパー靭帯がないと、重力に負けてしまいます。

この「クーパー靭帯」は、激しい運動やバストの成長(妊娠や出産など)や外的要因により切れてしまうと、二度と戻す事ができないと言われています。

バストには「筋肉」が少ないので、バストの形は変化しやすく脚やお腹と違い、運動などで鍛えることが難しいです。

そのため、外部の刺激から守り適切な位置に安定させてあげる必要があるのです。

例えば、ブラをつけずに寝てしまうと、日中いくら正しい位置にキープして保っていたバストも、重力に負けて横方向や背中のほうに流れてしまいます。

すると、バストを支えている「クーパー靭帯」がゴムのように伸びてしまい垂れてしまいます。

女性らしい上向きのバストをキープするためには、「クーパー靭帯」をいかに気づつけないかが重要なポイントになるといっても過言ではないほど、きれいな丸みを作って保つ重要な存在なのです。

バストは加齢により柔らかさや形は日々変化し、大きく3ステップの順序で変化を遂げます。

加齢とともに1ステップずつ進み、前には戻らないと言われています。

step0 丸い形で垂れていない step1 上胸のボリュームと厚みが落ちる step2 バストの下側がたわみ、乳頭が下がる step3 バストが外にながれる 年齢によってこんなにも形や柔らかさが変わってくるのです。

つまりブラジャー選びは20代、30代、40代と…年齢の変化に応じて変わる形やサイズ、柔らかさに応じて変化に合ったもの、また美しく見せるためのポイントに働きかけるものを着用する事がとても大事なのです。

加齢に伴い、ホルモンのバランスも変化します。

それに伴い乳腺と脂肪の構成比が変化しバスト全体が柔らかくなっていきます。

バスト自体にかかる重力や揺れ、出産や授乳…といった外部からの刺激が長時間継続すると、クーパー靭帯にストレスがかかり伸びてしまいます。

また、夜寝るときにブラ着用しないということは、重力に任せてバストが流れてしまうため、クーパー靭帯が伸び形崩れや垂れの原因になっているのです。

美しいバストを作っている要ともいえるのが大胸筋! ただ、このバストの上部にある大胸筋は、年齢とともに衰えてしまいます。

加齢により皮ふの弾力性や柔軟性が低下し、自然とバストを支える力が弱まってしまいます。

つまりは、この大胸筋を鍛えることが美バストへの近道になるのです。

冒頭で既述した通り、寝ているときと動いているときのバストの重力のかかり方は、全く異なります。

仰向けで寝ているときは下へ、横へ…さらに上へも力がかかります。

つまりは、立っているときとは違い、全方向に重力がかかっているため、重力がかかる逆方向から360度バストを包み込むように支えてあげる必要があります。

ブラをつけずに寝るという事は、360度好き勝手に重力に任せて胸が流れていくという時間を寝ている間中、起こしていることになります。

おすすめナイトブラ

婚活の画像

バストのメカニズムやナイトブラのメリットが分かったところで、さっそくお勧めのナイトブラをご紹介します! 自分のバストの形や年齢などにあったブラを選んで、目指せ美バスト&バストアップ!

(http://www.cosme.net/product/product_id/10109968/top)

特長

バストアップが期待できるバスティーメイクナイトブラ。

柔らかく、肌触りの良い素材でブラ自体がクロスアップベルトとなっているので正面からクロスして固定するだけ。

気になる余分な脂肪を寄せ集めて、バストに定着させる特殊な形状記憶パッドです。

引き締めによるクロスアップベルト。

大胸筋・背筋を寝ている間に刺激し、自然な谷間とボディラインを作り出します。

バストの形に悩んでいる方でも色々なバストに対応した、着け心地抜群で美胸を作ってくてるメイクブラです。

(http://www.cosme.net/product/product_id/10143249/top)

特長

寝ている間に横流れしてしまうバストを優しく寄せ集め支えてくれるサポート力が特長。

胸元が大きく開いたオープン設計で、レース調のエレガントな大人の雰囲気を演出するデザイン。

夜の定番ブラ、「夜寄るブラ(R)」。

「胸元の解放感とサポート力は素晴らしいが、バストトップが隠れないのが気になる。

」というお客様のお声をもとに、従来商品の特徴を損わずバストトップを隠す柔らかなカップを追加。

背中部分の縫製をなくしたフラット設計で寝心地を損なわない工夫を施しました。

寝ている間に流れて形が崩れ美しさを失ってしまうバストに待ったをかけるこのブラ。

寝ながら美バストを目指す夜の「睡眠育乳」を応援! ナイトブラをつけると形がキープできて下垂防止に効果的というのは知っているけれど…、締め付けられて窮屈では?気にせずリラックスして寝たい。

という、女性のバストに対する美意識と希望を叶えるブラです。

(http://www.cosme.net/product/product_id/10110682/top)

特長

ノンワイヤー育乳ブラ専門店の人気商品ヴィーナスブラです。

ノンワイヤーなので締め付けるような不快感を感じる事なく綺麗に補正ができるカラダに優しい補正下着です。

もちろんナイトブラとしても、24時間育乳補正ができます。

「バストが下に垂れてしまっているのをなんとかしたい…。

元の位置に戻らない?」「余分な脇肉や背中の贅肉ってなんとかならないの?」「寝ている時にブラジャーをつけると窮屈で苦しい…。

本当はすぐ外したい」など、バストに悩んだり不快感を感じている女性には強い味方のブラジャーです。

ナイトブラはaカップからでも効果はあるの?

婚活の画像

Aカップさんでお悩みの方、脇や背中に余分に着いた贅肉がバストに持って来れれば良いのに…と思った事はありませんか? 正解は、出来ます!

バストの脂肪は、背中や脇などについた脂肪と同じです。

寝ている間にナイトブラを着用する事で背中や脇に流れていた脂肪を再度、バストへと寄せ集めてくれる効果があります。

つまり、余分についた脂肪を元の位置に戻して支えてあげることで、これまで不要だと思っていた脂肪がバストアップに一役買う事ができるのです!

小さなバストさんに気をつけていただきたいのが、形状記憶! 下に垂れてしまったりしぼんでしまったバストの原因は、加齢に伴う要因以外に、寝ている時にブラを着用しない又はサイズの合わないブラを着用する事で引き起こされます。

適切な位置に支えてくれてしっかりと自分の年齢とバストに合ったブラを着用し、位置と形を継続してキープする事が大事なのです。

貧乳に見えてしまう原因となる垂れ乳や離れ乳を予防し、綺麗なバストが期待できます。

まとめ

婚活の画像

いかがでしたか? バストアップが期待できるナイトブラの効果をお分かりいただけたかと思います。

重要なのは、バストを適切な位置にキープさせ続けること! だから寝ている間の型崩れはナイトブラで緊急停止すべきです! そして脇や背中についた贅肉をバストに寄せ集めてキープできれば、寝ている間に簡単に美バストを手に入れる事ができますね♫

【参考文献】

ワコール公式サイト http://store.wacoal.jp/contents/feature/nightbra/ Triumph

公式サイト http://triumph-cpn.com/findtheone/column/proportion/column20.html

池田ゆう子クリニック

【脂肪注入法専門クリニック】
*日帰り施術が可能
*AAカップ以下の方でも施術が受けれる
*医院独自の施術でしこりの発生を抑える

_

 

城本クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る美容外科】
★自然な形・柔らかさを実現
ヒアルロン酸豊胸で長持ちする美しいバスト
★経験が豊富な医師が担当!

_