脂肪を減らすために、ハードな運動やサプリメントの摂取ということが当たり前のようになっていますが、間違ったダイエット方法をしてしまうとほとんど効果が出なかったり、特に過度な食事制限があるとリバウンドしやすくなったり、痩せた後に制限していた物を沢山食べてしまい、数日で体重が戻ってしまうケースがあります。
過度な食事制限をせずにダイエットができる方法が「スープダイエット」です。
スープダイエットは、長く続けることができて、女性の間でとても人気の高いダイエット方法です。
普通のスープダイエットでも、食材が自由でアレンジ幅が広いので、飽きがこない上にストレスなく体重を減らすことができますが、それよりも効果的なのは「脂肪燃焼スープダイエット」です。
この「脂肪燃焼スープダイエット」は普通のスープダイエットより即効性があるため、みるみるうちに痩せることができます。
見た目にも実感しやすいためダイエットを継続する意欲が湧き、途中で断念することなく続けられると言われています。
ダイエットに効果的な医学的根拠のある野菜を使用し、脂肪燃焼効果と共にデトックス効果も期待できるため、体の中と外から変化を感じられるダイエットと言えます。
脂肪燃焼スープは野菜がたっぷり入っているためスープ一杯でも満腹感が感じられます。
そのため空腹を我慢する必要もないのも魅力的です。
特に夜ご飯を脂肪燃焼スープに変えることがオススメです。
トマトホール缶1缶(400g)
たまねぎ3個
キャベツ1/2個
ピーマン2個
にんじん1本
チキンスープの素1個
水2ℓ
塩少々
コショウ少々
野菜は一口サイズにカットして、水を火にかけてチキンスープの素を溶かし、野菜を入れて煮ます。
野菜が柔らかくなったらホールトマトを入れて潰しながら煮て、塩、胡椒で味を整えれば出来上がりです。
とてもシンプルなので簡単に作ることが出来ます。
ダイエット中は食べてはいけない物があるので、ダイエットの妨げにならないように注意しましょう。
キャベツ約100g
玉ねぎ約100g
にんじん約100g
かぼちゃ約100g
小松菜約100g
豆腐1丁
こんにゃく1枚(200g)
キャノーラ油大さじ1
水(出汁やベジブロスでも)1リットル
顆粒こんぶだし4gくらい
料理酒 大さじ2
こうじ味噌大さじ4〜5
一味唐辛子 お好みで
通常の脂肪燃焼スープに飽きたら、和風脂肪燃焼スープも良いかもしれません。
体のデトックス効果のあるコンニャクなどを入れると、体内の老廃物を体の外に排出してくれますので、ダイエット効果を高めることができます。
全ての材料を一口サイズにカットし、水に顆粒だしを入れて煮ます。
野菜がやわらかくなると、火をとめて味噌を溶かし混ぜれば出来上がりです。
病院でも取り入れられていると言われる脂肪燃焼スープは、その効果を最大限に発揮させるためにいくつか禁止事項があるため、その内容をしっかりと守り効果的に痩せる体質を作りましょう。
お酒を飲まないこと(アルコール摂取以降からしかスタートできません)
炭酸飲料は飲んではいけません。
揚げ物、パン、小麦粉を使った料理は食べられません。
砂糖が含まれている甘味料は摂取しない。
お肉は積極的に摂取する必要がありますが、鶏肉の皮は取り除いてください。
スープダイエットは、無理な運動の必要がなく毎日気軽に続けることができるため、その効果を実感しやすいと女性に人気があります。
女性の場合、過度な食事制限を設けるとダイエット後のリバウンドにつながり、せっかく痩せたのに元に戻ってしまうというケースが非常に多いと言われています。
スープダイエットの中でも特におすすめの「脂肪燃焼スープ」は、通常のスープに少し工夫をすれば簡単に作ることができるため、誰でも気軽に始められその効果が実感できます。
スープに入れる食材については、その日によってアレンジすることができ、飽きることなく続けられます。
また、ダイエットというと「食べてはダメ」という制限がストレスになりがちですが、脂肪燃焼スープの場合、食べ応えがあり、空腹というストレスなくダイエットを続けることができます。
脂肪燃焼スープは、しっかりと健康に痩せたい人にオススメのダイエット方法で普段の食事をスープに変えるだけなので、運動の必要もなく気軽さが魅力的です。
糖質を一切取らないため、体に蓄積された脂肪をエネルギーとして利用するため、効果的に脂肪が燃やされ自然と痩せやすい体質になります。