ホーム >> 美容コラム >> 特集 >> 【特集】メディアージュクリニック取材!人気治療・フォトブライトとは?

美容コラム

更新日

【特集】メディアージュクリニック取材!人気治療・フォトブライトとは?

カテゴリ

メディアージュクリニック青山院に行ってきました!

表参道駅から徒歩2分のメディアージュクリニック青山院に取材に行ってきました。

画像

こちらのビル・ラ・ポルト青山の7階にあります。

画像
メディアージュクリニック青山院の基本情報
診療時間 11:00~20:00
休診日 年中無休
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山7F
アクセス 表参道駅より徒歩2分
渋谷駅より徒歩10分

メディアージュクリニック青山院内の様子

画像

入ってすぐ明るくキレイな待合室があります。

---キレイな院内ですね。

メディアージュクリニック:

患者様がリラックスできる空間づくりを心がけています。

見た感じの雰囲気だけでなく匂いなどにも気を遣い、気持ちよく過ごしていただけるようにしています。

画像

ここが美容点滴などを受けていただくお部屋です。

---3つ椅子が置いてあるんですね。

メディアージュクリニック:

はい。このお部屋は団体でのご利用も可能ですので、1人で治療を受けるのが不安という方は、お友達やご家族と一緒にご利用できます。

画像

---ここのお部屋は暗いですね。

メディアージュクリニック:

ここは、点滴を打っている間など治療中の待ち時間にお休みいただけるように暗くしています。

画像

他にもこのような治療室があります。すべて個室なので、他の患者様の目を気にすることなく治療を受けることが可能です。

画像
メディアージュクリニック:

ここは患者様が治療後お化粧直しをされるパウダールームです。当院で人気のフォトブライトはダウンタイムがほぼなく、メイクをしてお帰りいただけるのでこのお部屋をお使いになられる方も多くいらっしゃいます。

---とても患者様思いのクリニックですね。

メディアージュクリニック:

患者様へのおもてなしの気持ちを大切にしています。ご来院いただいた患者様のご様子を見て、おしぼりをお出ししたりドリンクをお出ししたりしています。

患者様が当院でリラックスされ、最終的に笑顔で帰っていただくことを目標にしています。

画像

患者様にとって居心地の良いクリニックを目指すために、スタッフの指導も徹底しているようです。朝礼ではドクターを含む全スタッフが集まり、挨拶の練習を行っていました。

メディアージュクリニックの治療理念は?

メディアージュクリニック青山院の院長・河合厚知先生にお話しを伺いました。取材へのご協力ありがとうございました。

画像

---メディアージュクリニック様の治療理念を教えてください。

メディアージュクリニック:

当院の治療は身体の内側と外側の両方からのアプローチを行っています。外側からのアプローチだけでなく内側からの治療も行うことで、「自分の力で」美しくなることを目指します。

---ではその「内側からのアプローチ」が他のクリニックとの違いでもあるのですね?

メディアージュクリニック:

そうですね。

当院は早いうちから身体の内側から美しくなることを重視してきました。そこが当院の強みでもあります。

人気の美白治療・フォトブライトとは?

メディアージュクリニックで特に人気の「フォトブライト」という治療について詳しくお話を伺いました!

シミやそばかす、お肌のくすみの原因となるメラニンをIPLという光の波長をあてることで少しずつ分解、破壊していきます。

それだけでなく、コラーゲンの生成を活発にする効果もあり、お肌のハリやたるみの改善に効果があります。

画像

このようにお肌にジェルを塗り、

画像

このような機械で光を当てていきます。

施術中、少し痛みを感じられる方いるそうですが強い痛みを訴える方はいないそうです。

---具体的な効果を教えてください。

メディアージュクリニック:

シミを気にされてご来院される方が多いですが、シミ以外にもお肌全体のくすみを解消する効果があります。

シミ、そばかす、赤み、毛穴、小じわなどお肌全体のお悩みに効果があります。

---施術後、ダウンタイムはありますか?

メディアージュクリニック:

ほとんどありません。一般的に「シミ取りレーザー」と言われるQスイッチレーザーというレーザー治療の場合は施術後、治療した部分にテープを貼って過ごさなければなりません。

フォトブライトの場合その必要もありませんし、施術後メイクをしてお帰りいただけます。

---他の美白・美肌治療との違いを教えてください。

メディアージュクリニック:

フォトブライトはIPLという光の波長を表皮近くに当てることで徐々にシミやくすみを改善していきます。

ピンポイントで光を当てる治療とは違い、お肌全体の若返りが期待できます。

---アンチエイジングの効果があるということは、患者様の年代は30代~40代ほどでしょうか?

メディアージュクリニック:

いえ。若くて10代の方からご来院いただいています。上は70代の方もいらっしゃいますね。美意識の高い方が積極的に通われている印象です。

男性の方もいらっしゃいますよ。最近は美意識の高い男性も多いですしね。

---治療期間はどのくらいでしょうか?

メディアージュクリニック:

明確に治療期間が決まっているわけではありません。極論を言ってしまうと、美容治療はエンドレスです。

患者様が納得いただけた段階で治療は終了しますが、目安として4~5回ほど通っていただくと効果が分かりやすく実感されます。

美意識の高い方は、定期的に通院されている方もいます。

院長からのメッセージ

---最後にお肌にお悩みの方、思い切って治療に踏み切れない方に一言お願いします。

メディアージュクリニック:

美容に関係ないお悩みでも改善策をご提案できる場合があります。ぜひお気軽にご相談にいらしてください。