ホーム >> 美容コラム >> ダイエット >> 脂肪燃焼サプリと筋トレで効果的なダイエットができる?

美容コラム

更新日

脂肪燃焼サプリと筋トレで効果的なダイエットができる?

カテゴリ

脂肪燃焼サプリといってもその種類は様々です。

脂肪燃焼系サプリは、通常の生活にただ取り入れるだけでは、その効果をあまり実感することができません。

それぞれの燃焼系サプリの特徴を知っておくことで、効果的にダイエットに取り入れることができ脂肪を燃焼することが可能になります。

また運動と食事制限を組み合わせておこなうことで、より効率的に脂肪燃焼サプリの効果を実感することができるようになります。

それぞれの燃焼系サプリの特徴と効果的な摂取方法を知り、効率的にダイエットをおこないましょう。

脂肪燃焼サプリの成分は?

サプリメントの画像

L-カルニチンはアミノ酸からなるリジンとメチオニンから 生合成されています。

L-カルニチンは、脂肪を燃焼する働きがあるミトコンドリアへ脂肪を運ぶ働きがあるので、L-カルニチンのサプリを摂取することで溜まった脂肪を効率良く燃焼することができます。

L-カルニチンをサプリで摂取することで脂肪が付きにくく、太りにくい体作りが可能になります。

カプサイシンは唐辛子に含まれている辛味成分で、脂肪燃焼をサポートする働きがあります。

カプサイシンを摂取する際は、有酸素運動と組み合わせることで効果的に脂肪へ働きかけてくれます。

運動前や筋トレ前に飲むと脂肪燃焼効果アップ

脂肪燃焼系サプリは、摂取するタイミングによってその効果を最大限に引き出すことができます。

ただ単純に脂肪燃焼系サプリを普段の生活に取り入れるだけでは、残念ながらその効果はあまり期待できません。

計画的なトレーニングをおこなう中で取り入れることが大切で、ジョギングや筋トレ前に摂取すると脂肪燃焼効果がアップします。

サプリの種類によってもその服用方法は異なりますので、必ず確認をしてから服用することが大切です。

参考:ダイエットサプリ

脂肪燃焼サプリ 市販のオススメ品は?

DHCフォースコリーは、脂肪燃焼効果の高いダイエットサプリで「食べることが大好きで食事制限は苦手」という方に人気があります。

「サラシアレティキュラータエキス」、「ハス葉エキス」、「白インゲン豆抽出エキス」!それぞれ、糖分、脂肪分、炭水化物に働きかけるてくれる優れものです。

80%のリピート率のある人気のダイエットサプリです。

VAAM

日本のオリンピク選手が使用して、その効果が絶大だと言われているサプリです。

脂肪燃焼効果が非常に高く、脂肪をエネルギーに変えてくれるためスポーツをしている人や、ダイエットをしたい人にオススメのサプリです。

アミノバイタルは味の素から出されている燃焼系サプリです。

スポーツをする時に取り入れることで、効果的に脂肪を燃焼することができ、アミノ酸を効率的に摂取することで体の基本をしっかりと作ることができるようになります。

まとめ

色鉛筆の画像

脂肪燃焼系のサプリの効果を実感するためには、適度な運動と、バランスの良い食事制限が重要になります。

運動内容については特に有酸素運動が脂肪燃焼には効果的で、ウォーキングやマラソンなどが一般的にも人気があります。

有酸素運動で効果的に脂肪を燃焼するために、運動前に脂肪燃焼系のサプリを摂取することで通常よりも脂肪燃焼に効果が期待できます。

城本クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る美容外科】
★回復も早く、ムラのない均一な皮膚へ
最新式脂肪吸引で理想のボディーを実現
★経験が豊富な医師が担当!

_

 

湘南美容クリニック

【理想のボディラインを手に入れよう!】
デザイン型脂肪吸引で理想のボディライン
リバウンドしにくい
★脂肪吸引だけでも15種類以上メニュー

_