ホーム >> 美容コラム >> 脂肪吸引 >> 簡単に小顔が手に入る!脂肪吸引の小顔効果は?

美容コラム

更新日

簡単に小顔が手に入る!脂肪吸引の小顔効果は?

カテゴリ

多くの女性が小顔になるためにマッサージやフェイスアップなどのケアをおこなっているかと思いますが、なかなか効果を得られず諦めてしまう方も多いと思います。

顔のマッサージはむくみなどをとるのには効果的ですが、顔についた脂肪をとるには効果は少ないといわれています。

脂肪吸引の施術を受ければ、顔の脂肪をとることができますが、施術後に腫れや痛みが出て、外出を控えなければなりません。

今回のコラムでは顔の脂肪をとるのにはどんな施術をおこなうのか、どんな注意が必要になってくるのかご紹介します。

顔の脂肪吸引の効果

カウンセリングの画像

なかなか頬や顎などの脂肪を、ダイエットや顔の筋肉を動かす運動で落とすことは難しく、諦めてしまう方が多いですが、脂肪吸引をおこなえば、頬の脂肪は簡単に取ることができます。

正面から見て小顔に見えるだけでなく、顎のたるみも少なくなるので、輪郭がシャープに引き締まった感じに見えます。

また、頬の脂肪を取りのぞくので、頬の皮膚がたるみもなくなる効果があるといわれています。

どんな方でも年を重ねることで、脂肪の重みを抑えることができず、皮膚はたるんでしまいます。

しかし、誰でも脂肪吸引でたるみを解消できるわけではありません。

頬の皮膚がたるんでしまっている方は、脂肪吸引をした後にも、たるんだ皮膚が残ってしまうことが多く、脂肪吸引を受ける意味があまり無いといわれています。

また、歯をくいしばった時、頬が硬くなる方は、脂肪ではなく筋肉が付きすぎていて頬が膨らんでいる方が多く脂肪が少ないといわれています。

その他にも、ほうれい線にしわがある方も脂肪吸引をしないほうが良いといわれています。

脂肪吸引の後に逆にしわが目立ってしまうことがあります。

関連記事:小顔矯正の値段っていくら?おすすめの美容外科5選!

脂肪吸引後のダウンタイム

脂肪吸引の施術を受けた後は、ほとんどの確率でダウンタイムが必要になります。

このダウンタイムとは回復期間と呼ばれるもので、安静にしている期間になります。

ダウンタイムの期間は個人差がありますが、5日~7日は休みを取ったほうが良いといわれています。

また、腫れなどが落ち着くまでには2週間はかかります。

脂肪吸引を受ける前にあらかじめ休暇を取り、施術に備えることも必要になってきます。

脂肪吸引は、皮膚に穴を開けて、そこから吸引管と呼ばれるものを通して脂肪を吸い取る施術方法になります。

脂肪吸引をした後は腫れや内出血、痛みや痒みの症状がでますので、症状が落ち着いてくると徐々に吸引前の顔よりもスッキリとした顔になっていきます。

ダウンタイムを少しでも短くして、痛みなどを和らげるために、処方された痛み止めの薬を飲むようにしましょう。

腫れやむくみを抑えるためには、指示されている圧迫用具をしっかり着用しましょう。

不用意に外してしまうと、治りは遅くなってしまいます。

また、ダウンタイムの間は安静にするようにしましょう。

寝ているだけではなく、無理をしない程度に動いたほうが、血行の流れも良くなるので治りも早くなるといわれています。

顔の脂肪吸引に失敗しないために知っておくべきこと

脂肪吸引を受けたからといって明日から小顔になるわけではありません。

施術直後には腫れやむくみがあらわれるので、落ち着くまでの期間は日常生活にも影響がでてきます。

施術費用が安いから、家から近いからといった安易な理由で、美容整形などのクリニックを選ぶのはオススメできません。

また、カウンセリングを受けたその日に施術をすすられても、安易に受けないでください。

施術を受ける当日に風邪をひいたなどの体の調子が悪いようなことがありましたら、医師へちゃんと伝え、指示に従うようにしてください。

また、脂肪吸引は体内にある脂肪を取り除く施術なので、失敗したからといって元に戻せるものではありません。

特に顔にはたくさんの神経が通っていて、神経が傷ついてしまうと後遺症になることも十分考えられます。

技術も進歩し、費用も安くなったことから年々脂肪吸引を受ける方は増えています。

特に顔の脂肪吸引は、歳を重ねても美しい顔でいられるので女性に人気があります。

脂肪吸引がどのような施術なのか正しい知識を持ってから、医師の技術が評価されていて、失敗が無いといわれている美容整形クリニックで、施術を受けるようにしてください。

まとめ

女の子の画像

人の第一印象を決めるうえで顔は大切です。

初めて合って、数秒程度で脳は自分の経験から、その人の印象を決めてしまいます。

やはり細身の顔の女性が笑顔で挨拶をしてきたら、悪い印象を持つ方はいないと思います。

顔以外の脂肪吸引に関してもいえることですが、脂肪吸引は失敗したら大変なことになってしまいます。

実際に脂肪吸引の事故による裁判などがニュースでとりあげられることもあります。

プチ整形などと安易には考えずに、正しい知識を持って脂肪吸引の施術をうけましょう。

また、脂肪吸引を受けるか悩んでいる方は一度クリニックでカウンセリングを受けることをおすすめします。

城本クリニック

【30年以上の歴史と実績を誇る美容外科】
★回復も早く、ムラのない均一な皮膚へ
最新式脂肪吸引で理想のボディーを実現
★経験が豊富な医師が担当!

_

 

湘南美容クリニック

【理想のボディラインを手に入れよう!】
デザイン型脂肪吸引で理想のボディライン
リバウンドしにくい
★脂肪吸引だけでも15種類以上メニュー

_